タグ:OM-D E-M5 ( 123 ) タグの人気記事

Sun 3 Sunday



c0338715_19594849.jpg


久しぶりのOMD
空が青い



Sun 3 Sunday



第3日曜日は青空写真を!


詳しくは↓を



鉄友Poteさん、忘れないように予約投稿しましたw
(鉄も貢ぎます)







[PR]
by aki-carvinglover | 2017-06-18 07:00 | PHOTO

何が撮りたい? (ちょっと長文)


何が撮りたいの?
と聞かれたことがあります


「金属もの?」
とりあえず答えておく
とりあえずなら「花」とか言っておけばいいのに
と心の中で思いながらも
花とは言えないw


鉄モノは好き
ワクワクします


c0338715_10251644.jpg



でもそれだけじゃない
好きなものは沢山ある


だから
何撮りたい?
と言われると浮かばない


「何か撮りたい」


実はこれが殆ど一番正確な答えかと・・・



カメラを持って出かけようと思う
今年は極力持って出かけようと


「あ、撮りたいかも」
と思えるものに出会えるかもしれないから


今年の目標
「とりあえずカメラを持って出かける」
「撮り続けたい何かを探す」





さてさて、個別にご挨拶をさせて頂いたり
ブログを読んで挨拶を控えさせて貰ったり
コメント欄まで行きつかなかったり
普段こっそり読ませて頂いているので
心の中でご挨拶させて貰ったりで
あいさつ回りとさせていただきました(#^^#)


今年から更新を今までよりちょっと早い時間に
そして
春頃までは暫くコメント欄を閉めさせていただきます

どうぞよろしく(*^^*)





[PR]
by aki-carvinglover | 2017-01-06 20:30 | PHOTO

イルカは居なかった件



オフの話・・・


心の中で「イルカは居なかったよ」と悪魔がささやく(-_-;)



ブレてても
ピンときてなくても
水しか写ってなくても
ええじゃないか!
ってことで


イルカは居たんです
(当たり前だ!)
しかもショーを3回も見ているのです


c0338715_22025610.jpg

c0338715_22030951.jpg



c0338715_22032904.jpg


c0338715_22034473.jpg


なんでAF-Sにしていたんだろう
撮れないんだからさ
フォーカスエリアは増やしておくべきだった
そうしておけばもうちょっとましだったかもしれないよね?

要再検証です







[PR]
by aki-carvinglover | 2016-12-22 22:09 | PHOTO | Comments(8)

年末!水族館で忘年撮影会♪

オフに参加してきました


写真はあるのか
無いのか
 




c0338715_11552974.jpg


chocoさんのグレイ
きっとこの子がどこか宇宙から
SDにいい感じの写真を入れてくれるはず・・・




行ってきたのはアクアパーク品川




ちょっと進むと

何時間でも居られる空間が現れました

c0338715_17335340.jpg







何時間でも居られるから
皆さん↓こんな感じでずっと端っこから動かない




c0338715_17415865.jpg

どんな写真を撮ったのかは
誰かがきっとクリスマスまでにはUPすると思います








c0338715_17345226.jpg


対抗してカエルもw

この後青い子と黄色い子は
うちの子になりました
ありがとう♡






幹事の ゆうほさん
chocoyan2さん
Round Walkさん
GREENLIFEさん
今回も楽しい時間をありがとうございました




[PR]
by aki-carvinglover | 2016-12-19 21:05 | PHOTO | Comments(10)

今年の



巷では有線大賞だとか
流行語大賞とか漢字とか
一年の締めくくり的な話が増えてくる師走

その流れにのって


今年の1枚





c0338715_22243580.jpg





これを撮りたいと思えるものに出会いたい
だから来年もいろんな物を撮っていきたいと思います

あ…こんな書き方をしましたが
年内最終のブログ更新ではないです(笑








[PR]
by aki-carvinglover | 2016-12-12 20:58 | PHOTO | Comments(18)

上下





リアルでは天井に飾られたグリーン
上下逆さまにしています


c0338715_22531082.jpg


避けて通るも良し
想像の中でなら
あえて上を飛び渡るのもアリです






[PR]
by aki-carvinglover | 2016-11-13 21:01 | PHOTO | Comments(16)

水族館



2時間ほど時間が空いたので 
ハロウィンの日に行ってきました

館内はいろんな所がハロウィン仕様になっていましたが
もう11月
今年の写真は来年に・・・




c0338715_19014234.jpg




オンライン写真展 絶賛開催中です
皆さんの力作、ぜひお見逃しなく♪


c0338715_19051633.jpg






[PR]
by aki-carvinglover | 2016-11-03 21:00 | PHOTO | Comments(16)

オンライン写真展



ハロウィン・・・懐かしいな
我が家ではもうすっかり現れない行事です



c0338715_07302810.jpg


ブログサークルの『光の細道』のオンライ写真展に参加します

結局写真はなくて、古いものから引っ張り出しましたが
写真を始めて、撮る機会を求めてサークルに入り
それを通じて知り合う方が増え
違った楽しみができ
また更に輪が広がって


「早くブログ作ってサークルに参加して!」
と誘ってくれたtomoちゃんありがとう
そんなサークルを作ってくれていたharuさんありがとう
そして、いつもおばちゃんと遊んでくださる皆さん、ありがとう
気づけばメンバーさん160人越え!(知らなかった!)






c0338715_17010230.jpg





よろしくお願いします(^^)/



↓ リーダーの記事も見てね♪







[PR]
by aki-carvinglover | 2016-10-27 21:01 | PHOTO

あい らぶ




そろそろ 工場愛



c0338715_21001155.jpg



皆さんはアップした写真どうやって管理しているのでしょうか?
私は…
サイズを小さくした写真は
UPしてすぐ捨てちゃいます



どれをアップしたかわからなくなる(*´Д`)

なので


同じの出てくる確率大です(汗




[PR]
by aki-carvinglover | 2016-10-21 21:03 | PHOTO | Comments(12)

がっかりさ




やりたい事と
やれる事は違うんだよね




c0338715_21414965.jpg
(みどり、かぶってるよね…?)








[PR]
by aki-carvinglover | 2016-10-04 21:01 | PHOTO