タグ:水族館 ( 15 ) タグの人気記事

すみだ水族館




c0338715_14491777.jpg


メインプールとして設置されているペンギン水槽

あいだにリアルペンギン来てくれないかな~とか
思って待ったりもしたのですが
人波の合間にささっと撮るのは難しい
上手になりたい






c0338715_14491117.jpg


嫌そうにされながらもしつこく撮影
最後は根負けしたこの子がねぐらを後にしました
ウツボが穏やかに夢を見られるのはいつのことか
ごめんよ〜





c0338715_14492411.jpg

ウツボが居なくなった後
そこから見上げて撮った写真は
なんだかちょっと不思議な写真でした
あの子が見てたのは
こんな世界だったのかもしれません


そして前回の左上が黒い件
アルセドさんがこれをやってみたらいいと
教えてくださったものを試してみた

c0338715_00033008.jpg




c0338715_20412423.jpg
目いっぱい振り切ってみましたが
若干黒い?
それともそこの空が青い?
もう目がそうなってるだけ?
ん~いろいろ難しい(汗
またゆっくり時間をとって調べてみたいと思います
あるさん、ありがとう!



今回のスカイツリー散歩はここまで
写真はたくさん撮ったので
またそのうちポツポツと個別出しする
かもしれません(*^^*)







[PR]
by aki-carvinglover | 2017-03-22 21:03 | PHOTO | Comments(9)

イルカは居なかった件



オフの話・・・


心の中で「イルカは居なかったよ」と悪魔がささやく(-_-;)



ブレてても
ピンときてなくても
水しか写ってなくても
ええじゃないか!
ってことで


イルカは居たんです
(当たり前だ!)
しかもショーを3回も見ているのです


c0338715_22025610.jpg

c0338715_22030951.jpg



c0338715_22032904.jpg


c0338715_22034473.jpg


なんでAF-Sにしていたんだろう
撮れないんだからさ
フォーカスエリアは増やしておくべきだった
そうしておけばもうちょっとましだったかもしれないよね?

要再検証です







[PR]
by aki-carvinglover | 2016-12-22 22:09 | PHOTO | Comments(8)

年末!水族館で忘年撮影会♪

オフに参加してきました


写真はあるのか
無いのか
 




c0338715_11552974.jpg


chocoさんのグレイ
きっとこの子がどこか宇宙から
SDにいい感じの写真を入れてくれるはず・・・




行ってきたのはアクアパーク品川




ちょっと進むと

何時間でも居られる空間が現れました

c0338715_17335340.jpg







何時間でも居られるから
皆さん↓こんな感じでずっと端っこから動かない




c0338715_17415865.jpg

どんな写真を撮ったのかは
誰かがきっとクリスマスまでにはUPすると思います








c0338715_17345226.jpg


対抗してカエルもw

この後青い子と黄色い子は
うちの子になりました
ありがとう♡






幹事の ゆうほさん
chocoyan2さん
Round Walkさん
GREENLIFEさん
今回も楽しい時間をありがとうございました




[PR]
by aki-carvinglover | 2016-12-19 21:05 | PHOTO | Comments(10)

上下





リアルでは天井に飾られたグリーン
上下逆さまにしています


c0338715_22531082.jpg


避けて通るも良し
想像の中でなら
あえて上を飛び渡るのもアリです






[PR]
by aki-carvinglover | 2016-11-13 21:01 | PHOTO | Comments(16)

水族館



2時間ほど時間が空いたので 
ハロウィンの日に行ってきました

館内はいろんな所がハロウィン仕様になっていましたが
もう11月
今年の写真は来年に・・・




c0338715_19014234.jpg




オンライン写真展 絶賛開催中です
皆さんの力作、ぜひお見逃しなく♪


c0338715_19051633.jpg






[PR]
by aki-carvinglover | 2016-11-03 21:00 | PHOTO | Comments(16)

4とか3とか2とか



PCが期間限定で帰ってきました
合宿に行ったから…
帰宅したら宿題の追い込みでまた奪われます





写真の整理が出来ない間、
前回の望遠が欲しい以外にも考えた事がありましたよ








プリントする機会がありまして
アスペクト比?について無い頭で考えました


OMDの選択可能なアスペクト比は
4:3 16:9 3:2 1:1 3:4
普段使っていたのは4:3 ときどき 1:1


4:3だとプリントした時にがっつりトリミングされるか
ヨコ写真の場合、左右の余白が多めになる
そうなると3:2で撮っておいたほうがいいのかな?
とか


結局よくわからなかったけど(爆

わからないので試しに3:2に変更してみました
良い効果があるかどうかはまだ不明



c0338715_21450593.jpg


アートアクアリウム 日本橋
こちらは去年撮ったものなので4:3
4:3で撮れる絵が見慣れているからか割と好きです
世間の夏休みが終わったら行けたらいいな~
9月25日までみたいです








[PR]
by aki-carvinglover | 2016-08-26 20:58 | PHOTO | Comments(2)

リスの後は



前回の訪問では行けなかった水生物園へ
ここの水槽は綺麗だと聞いてたので
入ってみたかったのです



c0338715_20302126.jpg

いくら待っても金魚は前の方に来てくれませんでした




中に入っているもののバリエーションは置いておいて
水槽はやっぱりきれいです
なので水槽の中(主に藻・水草)ばかり撮っていました



c0338715_20341956.jpg
初デートw
なんて


カエルが沢山いて楽しい
触れるコーナーは子供たちが群がっていたので
遠巻きに覗いてみただけでした




c0338715_20433851.jpg
つまってるんだけどぉ~
もっと進んでもらえません?


一人いろいろ想像する



ここは涼しい
建物の中だからエアコンが効いてる
夏の一時避難にはお勧めです







[PR]
by aki-carvinglover | 2016-08-20 21:29 | PHOTO | Comments(10)

接待旅行で嫉妬



娘と二人で名古屋に行ってきました
息子曰く、娘との旅行なんて「接待じゃん」らしいです

確かにうちの娘「わがプリ」と陰で呼ばれています
わがままプリンセス・・・


熱田神宮はつまらなさそうと却下され
名古屋城だけは何とか行かせたけど
名古屋まで行って水族館に動物園という旅行でした
まぁ、どちらも好きだからいいんですけどね


c0338715_23574474.jpg


3万匹のサーディンラン
すごいですよ
(ポニョを思い出しました)

イワシの群れの入る水槽にサメが入れられていたのがシュールでした
そして時々サメがイワシをマジ追いしてるから…




c0338715_00003408.jpg


暫くして娘にカメラを奪われる
娘が撮った写真⇧に嫉妬する私
いくらあまり動かない種類の魚といえど
なんかこれ面白いんですけど!
(初めてでしかもマニアルモードで撮りやがった!)

その後カメラを奪われて私はほどんど撮れなかったのは言うまでもない


[PR]
by aki-carvinglover | 2015-09-26 21:52 | PHOTO | Comments(10)

アートアクアリウム 2



ちゃんとアート系?のアクアリウムの写真も撮りました
好きだわ〜、暗くて黒いとこ
多分心が黒いから(笑
でもきっと金魚は落ち着けてないですよね



c0338715_17181220.jpg


会場内は趣向を凝らした水槽が沢山
映像とコラボさせていたり
日本酒瓶が沈められていてその周りを泳いでいたり
宇宙を感じたり
懐かしい金魚すくいを思わせるようなホッとする場があったり





この水槽が一番楽しかった

c0338715_17081170.jpg


来年も見に行きたいな…
来年はもうちょっと上達して
ピントとか
ピントとか
ピントとか
金魚の動きについていけるよう頑張りたいと思います



良かったら↓の記事もどうぞ
紀信さん

当たり前ですが
私とは全く違う写真です
それでも考え方とか
撮る時の思いとか
いいなって思います



アートアクアリウムは日本橋三井ホールで
9月23日迄です
行こうと思っている方は 急いで〜



[PR]
by aki-carvinglover | 2015-09-21 10:25 | PHOTO | Comments(2)

アートアクアリウム


始まりましたね
シルバーウィーク
夏休みは避け、シルバーウィークも避け
ずっと行きたいと思っていたけど
なかなか行けなかった場所





c0338715_17005708.jpg



赤や緑、青・・・
くるくると変わる照明
楽しい空間でした


あまりアートアクアリウムらしからぬ写真ですね
キラキラ写真はまた次回
(小出し疲れたとか言いながらまたやろうとする懲りない私…)




[PR]
by aki-carvinglover | 2015-09-19 09:49 | PHOTO | Comments(4)