タグ:コンデジ ( 6 ) タグの人気記事

きっとある


リュックの中にメロンを入れて王子を歩く
そう、カービングの帰りの寄り道



飛鳥山公園は桜も有名ですが
アジサイも線路沿いに沢山植えられています


c0338715_17220497.jpg

やっぱり黒くする
そして限度が相変わらずわからない


沢山咲くアジサイの中に
♡のアジサイがあるはず
あれだけあれば一つぐらい・・・
そう思いながら歩く


途中、趣旨を忘れ隠れミッキー的なアジサイを探す


どっちも見つからないw


c0338715_17215751.jpg


見つけた!
だけど・・・花の時期は今じゃない(*´Д`)

愛が足りないからでしょうか?
(鉄とカエル愛ならあるんだけどな〜)




[PR]
by aki-carvinglover | 2017-06-22 21:13 | PHOTO

こどもの日


お願い、泳いで!


c0338715_22055610.jpg


行ける日は
いつみても暖簾?一夜干し?状態です



[PR]
by aki-carvinglover | 2017-05-05 09:05 | PHOTO

思い出の4






タイでの旅行は山もありますが
殆どが海


c0338715_20042499.jpg

小さいころの息子
(水平線まがってますね)

海は好きですが
さすがに旅行に行くと
「また海?」
「海飽きた」
と言れてました




c0338715_20035530.jpg

女の子は楽しいですよ

c0338715_20060793.jpg
小さいころの娘


ビーチのそばの美容室でこうやって三つ編みしてビーズを入れてもらっても安い
マニキュアをしても安い


ずっと日本に帰りたいと思って生活していたけど
今思い出すと楽しいことのほうが多かったと思います
(もちろんありましたよ、辛いことも)


この辺で終わりにしたいと思います
タイに行きたくなるからw




[PR]
by aki-carvinglover | 2015-10-28 20:58 | PHOTO | Comments(6)

思い出の3



有名な水かけ祭り
ソンクラーンと言ってタイのお正月に当たります
タイで一番暑い時期です
タイにはお正月が3回ありますよ
このソンクラーンとピーマイ(新年)、そして中国正月


地元の人も観光客も容赦なく水をかけられます
なので携帯はジップロックに入れて出かけます

c0338715_19535490.jpg


濡れないようにとタクシーに乗って移動しても
降りた時にご用心
容赦なくかけられますので
私は油断していたら
頭からバケツ一杯の水をかけられました
(びしょ濡れになりマッサージ店に行くのはあきらめました)



c0338715_19564207.jpg

屋台
ちょっと仲良くなりました
行くと大根とスープをおまけで多めに入れてくれます
タイ式のパンパンに膨らんだビニール袋の止め方もおじさんに教えてもらいました
袋の口から空気は吹き込んでませんよ(笑








c0338715_19585046.jpg
子供達が小学生の頃
4年ほどタイに住んでおりました

学校の運動会
この中から自分の子を探すんです
手前が白組、奥が紅組
最初の1年は発見できずに終わりました



そんな生活

[PR]
by aki-carvinglover | 2015-10-27 20:30 | PHOTO | Comments(4)

思い出の2



このタイトルに1はないけど
続きなので2から


c0338715_08240611.jpg

続きのアンコールワット
代表的なそれらしい写真は
修復期間中で緑のネットがかけられいて
ちょっと残念写真だったので割愛


c0338715_08241449.jpg

細かい模様がたくさん刻まれた遺跡
そんな写真がたくさんありました
ですが、どれも白っちゃけていたりブレていたり
その頃はなんともおもわずに撮っていたんですよね

子供も小さかったので
子供たちが写っている写真がほとんどで
載せられる写真はそれほど多くありません


アンコールワットでは1日約2万歩以上歩いていました
子供が持っていたポケッチにより判明
ちょっときつくなった靴で我慢していた私は
足の爪が内出血を起こし真っ黒になっていました







[PR]
by aki-carvinglover | 2015-10-22 21:12 | PHOTO | Comments(2)

古い写真を引っ張り出してみた


おはようごじゃります


メモリーを増設しました
PC自体がもう古くなってて
危険ってのもありますが
ブログで出会ったお友達に
(勝手に友達だと思ってる)
RAWでの撮影や写真の管理について
ちらっと教えて貰いました
JPEG+RAWで記録していると
いつの間にか写真が一杯になります

私は基本JPEGのサイズだけ小さくして
ブログアップしています
いじれないってだけだけどね
RAWでのメリットはイマイチよくわかっていません
ボツ写真が蘇るかもしれないらしいけど
そこまでに至っていない私の写真は
ボツはボツです(´・_・`)


そんな訳でCD-Rに入れてあった古い写真を
ついでに移す作業をしています


撮るものに困らなかった時代
私は写真にまったく興味がなかった
そんなもんだよね

c0338715_21500447.jpg


5年ほど前のデジカメ写真
アンコールワット


暫く
思い出の写真つづきます


[PR]
by aki-carvinglover | 2015-10-21 05:30 | PHOTO | Comments(4)