タグ:オフ会 ( 29 ) タグの人気記事

平日ゲリラオフ[もふりす鉄道ツアー]

平日ゲリラオフ[もふりす鉄道ツアー]第2弾

鉄博編



c0338715_17411186.jpg


鉄道博物館は昔懐かしの列車や電車
それにまつわるグッズなどが展示されていますが
過去はすべて未来へつながるもの

c0338715_17414974.jpg

鉄博の行先は未来です
(先端切れてますけどねw)



c0338715_17434934.jpg




つり革今よりも長かったよな~とか
この列車を見て思い出しました


c0338715_17443141.jpg

(これには乗ったことないですよ…)





c0338715_17454851.jpg
途中モノクロな気分になったり



c0338715_17462405.jpg

「あいづの人」は意地でも入れないと思ったりw
(ひばりの隣にはあいづのネームプレートを持った人形が立っています)


ホーム上の高さから見る電車ではなく
地上から?見る電車は大きかった
そしてどう撮っていいかわかりませんでした



皆さんの写真が楽しみです


オフを計画してくださった
jinさん、箱庭さん
ご一緒させていただいた皆様
楽しい時間をありがとうございました



明日からちょっとお休みします
皆さんのブログの覗き見はさせていただくと思います
それではまた~♪





[PR]
by aki-carvinglover | 2017-01-22 20:25 | PHOTO

平日ゲリラオフ[もふりす鉄道ツアー]

ブログサークル「光の細道」のオフ会に参加させてもらってきました



平日ゲリラオフ[もふりす鉄道ツアー]




皆さんの写真見てからと思ってたのですが
アルセドさんが「出したもん勝ちだぞ~」と言ってたのでw

c0338715_17265542.jpg




c0338715_17275861.jpg



c0338715_17283468.jpg



土呂にある 「りすの家」での写真です
なんでもシマリスは冬眠するらしく
居ないのではないか?
1匹を求めてみんなが血眼になる姿を
想像しながら参加していたのですが・・・
(実はこっそりそれを撮るつもりでいたw)
この寒さにも負けずに元気いっぱいの子達が
走り回っていてくれました

また暖かくなったら訪れてみたいなと思ってます


明日は、鉄博の写真の予定…







[PR]
by aki-carvinglover | 2017-01-21 20:19 | PHOTO

イルカは居なかった件



オフの話・・・


心の中で「イルカは居なかったよ」と悪魔がささやく(-_-;)



ブレてても
ピンときてなくても
水しか写ってなくても
ええじゃないか!
ってことで


イルカは居たんです
(当たり前だ!)
しかもショーを3回も見ているのです


c0338715_22025610.jpg

c0338715_22030951.jpg



c0338715_22032904.jpg


c0338715_22034473.jpg


なんでAF-Sにしていたんだろう
撮れないんだからさ
フォーカスエリアは増やしておくべきだった
そうしておけばもうちょっとましだったかもしれないよね?

要再検証です







[PR]
by aki-carvinglover | 2016-12-22 22:09 | PHOTO | Comments(8)

年末!水族館で忘年撮影会♪

オフに参加してきました


写真はあるのか
無いのか
 




c0338715_11552974.jpg


chocoさんのグレイ
きっとこの子がどこか宇宙から
SDにいい感じの写真を入れてくれるはず・・・




行ってきたのはアクアパーク品川




ちょっと進むと

何時間でも居られる空間が現れました

c0338715_17335340.jpg







何時間でも居られるから
皆さん↓こんな感じでずっと端っこから動かない




c0338715_17415865.jpg

どんな写真を撮ったのかは
誰かがきっとクリスマスまでにはUPすると思います








c0338715_17345226.jpg


対抗してカエルもw

この後青い子と黄色い子は
うちの子になりました
ありがとう♡






幹事の ゆうほさん
chocoyan2さん
Round Walkさん
GREENLIFEさん
今回も楽しい時間をありがとうございました




[PR]
by aki-carvinglover | 2016-12-19 21:05 | PHOTO | Comments(10)

箱庭プレゼンツ ANA工場見学ツアー その④



そろそろ皆さんの写真がUPされ始めたので
見学に徹するために終わりにしようかと
そして今日は早寝したいので朝更新


ブログサークルのオフ会
箱庭氏主催のANA工場見学の写真です







c0338715_06131774.jpg

イルカっぽく
撮った時は露出落ちすぎててシャチでした





c0338715_06150828.jpg


この後に撮った写真のほうが
下にいる整備員の方が三位一体になっていて面白かったのですが
そこにしか目が行かなってしまったのでこちらに
沢山撮って選ぶのも難かった






c0338715_06170118.jpg

やっぱりこれは撮っておかなきゃと思って撮るのですが
・・・普通です




c0338715_06183046.jpg

そして最後にアルマゲドン
(きれいに並んで~)



行く前からわかってました
自分が興奮するのは
でも想像していたよりの興奮でした

今回オフを設定してくださった箱庭さん
楽しい機会をありがとうございました
ご一緒させていただいた皆さん
楽しい時間をありがとうございました


皆さんのブログ 見学記事には
箱庭プレゼンツ ANA工場見学ツアー その①
の下のほうからどうぞ







[PR]
by aki-carvinglover | 2016-11-29 07:17 | PHOTO | Comments(16)

箱庭プレゼンツ ANA工場見学ツアー その③



ANA機体工場見学写真です



全てが輝く時間

このタイミングを
機会をくれた
はこ太郎氏に感謝です







c0338715_12324789.jpg
ANAさんに許可を得て掲載しております














[PR]
by aki-carvinglover | 2016-11-27 21:03 | PHOTO | Comments(10)

箱庭プレゼンツ ANA工場見学ツアー その②




第一ターミナルに移動




実は一人こっそり多重露光の練習をしてみていたりする


c0338715_11194480.jpg


イメージが湧かないので配置がわからない
1枚目どう撮ったっけ?
このまま乗せたらどうなるの?
絵心のない私には向かないみたいです
別々に2枚撮って好きなようにあとで重ねるほうがいいかな・・・




c0338715_11221508.jpg

シュッっていうのも練習してみる(汗



撮れなくてさっさと椅子に座りみんなを観察
(そういえばリーダーharuさんのブログに
撮りたいものとそうでないものの差が激しいと書かれてたなw)


c0338715_11230035.jpg


この後飲み会へ

飲み会の写真は…
chokoさんがハーフ&ハーフをUPしてくれるんじゃないかと
かなり期待しています
(お願いします)



次回、果たしてANAのOKは出たのか?
工場見学の写真・・・の予定です




[PR]
by aki-carvinglover | 2016-11-25 21:18 | PHOTO | Comments(16)

箱庭プレゼンツ ANA工場見学ツアー その①



予約のとれない行列店ならぬ

予約のとれない工場見学だそうです

楽しかった

作業用足場が金属が作業車両が飛行機が

全てが本当に楽しかった

まずは、本当にありがとうございます



と、お礼も済んだことだし

そんな恩人をまず貶めますw


c0338715_18331242.jpg

被るんだ!まさかの羽田でも被るんだ!!

しかも、おもむろに被って下を覗き込み撮ってアピール

無理やりJinさんを連れて1Fまで降りる

(確かあそこは1Fのはず・・・)




見学までの間少し時間があるので

思い思いに写真を撮ったり話しをして過ごす



c0338715_18391123.jpg


殆どおしゃべりをしていたので

↓は別日の過去写真より


c0338715_18383862.jpg


c0338715_18385415.jpg



整備場の写真はANAさんのチェックを受けてから

ということですのでまた後日

(まだ送ってもないし・・・)

グレーゾーンな写真が多いのですがどうなることやら

写真のOKが出るまでにどれくらいかかるのかわかりませんので

次回のUPは見学後の写真の予定です




今回のオフ参加者


箱庭さん

Jinさん

Kirinさん

Poteさん

chocoさん

mocoさん

ゆうほさん


皆さんありがとうございました

(リンクは皆さんがアップ次第付けて行こうかな・・・と)






[PR]
by aki-carvinglover | 2016-11-23 21:02 | PHOTO | Comments(16)

芝浦ミニミニオフ



c0338715_21380676.jpg

オフの楽しみは
一人ではいかない場所に行ける

私は基本、目的地に直行・直帰
寄り道して良いところを探すっていうのが苦手です
なのでオフではみんなと歩いていろんなものを見れる


そして、帰ってきて同じ場所に行ったのに様々な写真が見れるのも
すごい楽しみだったりします
みんなは何を撮るのか
どう撮るのか



c0338715_23493307.jpg
「きっとシュールな絵を撮ってくれる」って期待?の声が聞こえたけど
全然撮れませんでした
期待に応えられなくて(汗




レインボーブリッジは自転車は乗っては通行できません
この台車を後輪につけるようです
バンドはマジックテープっぽかったです
ベリベリッて音が聞こえたので
c0338715_23475287.jpg




c0338715_23463538.jpg
船よりも自転車になぜか惹かれる




c0338715_21391173.jpg
電車や車を待てないせっかちです






c0338715_21372122.jpg
うーん、夜は撮れません((+_+))



自分が上手く撮れないのはいつものことですが
それでもやっぱり楽しい




今回オフを企画してくれた
tomoちゃんsurfkingさん
幹事役じゃなくても気を配ってくださる
我らがリーダーharuさん
そしてご一緒させていただいた
mocoさん
アルさん
頴娃さん
ゆうほさん
chocoさん
jinさん
箱さん
JASさん
本当にありがとうございました












[PR]
by aki-carvinglover | 2016-10-19 21:06 | PHOTO | Comments(14)

芝浦ミニミニオフ モデル編




今回のオフ、写真が結構少ないのです

理由を考えてみたのですが結論から言うと

「うん、自分で寄っていけない被写体って苦手」

そんな訳でもうちょっと写真を探します




その間こちらをどうぞ




「撮った?」って言われたので弁解

撮ったよ…

オフのモデルさん Rダンボー


↓ ほら

c0338715_23264206.jpg
ちゃんと撮れてないけどね…


ポスターと同じで目線はこっちに来てないはずなのに
見てる気がします  怖っ





c0338715_23250222.jpg
明日にはアップする予定です(たぶん)







[PR]
by aki-carvinglover | 2016-10-18 21:22 | PHOTO | Comments(4)