疲れがたまったときは

c0338715_15404324.jpg
(@よこはま散歩)




青で心を静める

身体は?

はやく寝よう





写真の整理をしなければ…(汗









[PR]
# by aki-carvinglover | 2017-07-13 20:36 | PHOTO | Comments(6)

蓮の花


普段 花には萌えないのですが
例外もいくつかあります
その一つが 蓮


日曜日、朝早く目が覚めたので行ってきました
大宮から10分ちょっとでいける場所なので
朝起きて思い立っていけるのがいい
そして、行田の古代蓮の種から育っていますので
とても大きな花をつけています







c0338715_20032013.jpg






c0338715_20033325.jpg

少しずつ開いていくイメージですが
油の回っていない機械仕掛けのように
パタン パタン と一定の間隔で開いていきます




c0338715_20034480.jpg
ただ一つの難点、始発電車が遅くて
既に日はカンカン照り






c0338715_20035014.jpg

よしよし されているイメージで温かい目で見てください・・・
(イメージを強要w)





c0338715_20040090.jpg
この微妙な花びらの縦ラインが好き





c0338715_20033828.jpg
マクロレンズを買ったら
写るのだろうか?
それとも自分じゃ無理なのか?とか








c0338715_20032640.jpg
女子力高そうなオジサマが撮っていたので
遠目でこっそり観察
居なくなった後に真似してみる(*'▽')
でもきっと絵は違うんだろうな・・・





c0338715_20035514.jpg

並んで並んで~






昨年も撮ったのですが
自分の中で変化があったな~と思うのでした
昨年は「花も撮っとくか」という感じで
葉っぱや落ちた花びら、
シャワーヘッドのような蓮の花芯ばかりを見ていました

今年は昨年より時期が早く行っているというのもあるけれど
シャワーヘッドとかはほとんど撮っていない
あれだけ萌えまくった葉っぱも数えるほど

また来年、どんな気持ちで撮るのか
そもそも、写真続いているのか?
楽しみでもあります







[PR]
# by aki-carvinglover | 2017-07-10 20:07 | PHOTO | Comments(8)

喜多院

ダムに行った時の道中写真です


車で走っていると喜多院の看板
ナビを見るとちょうど目の前を通るようです
ダムに行きたいというはやる気持ちを抑えてちょっと寄り道



c0338715_15354109.jpg





c0338715_15360390.jpg

食べたいところですが先を急いでいるので
飲み物だけ買って出発


こんどゆっくり川越もまわってみたい


そうそう、川越といえば
氷川神社で縁結び風鈴回廊というのがやってるらしいです
去年、どなたかのブログでたくさんの風鈴を拝見したような
忘れなければ今年は行ってみたいな…
会期は9月まで







[PR]
# by aki-carvinglover | 2017-07-06 20:33 | PHOTO | Comments(12)

行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ ♬♬(残念、三連符以上はない・・・)


c0338715_07201514.jpg





下田オフでは
アジサイ山に行ったり
ペリーロードを歩いたり
海に行ったり
本当にたくさんの場所へ連れて行ってもらいました


そして楽しい話題もたくさんありました
ゆうほさんにライカ買ったと騙されたり
Jasさんは安定のJ-timeだったり
食事時、写真を撮るのに横移動で小躍りしたり
箱さんが消えたり
先に寝たら額に「肉」と書かれる恐怖で眠れなかったり



c0338715_22083189.jpg


c0338715_22301517.jpg





どうまとめていいのかわかりません
とりあえず、一旦締めて
また日々の更新に下田写真挟んでいきたいと思います





最後に、今回オフでお世話になった皆さんのブログです



↓幹事のPoteさんとってもお世話になりました

↓事件・レポはこちら

↓事件の張本人

↓買ったカエル、可愛かったね~

↓ライカ買ったとだまされた!

↓いつもみんなに楽しい話題をありがとう~

↓今度は一緒に日帰ります!





皆さんありがとうございました


最後は、絶対アップするとお約束した(誰も望んでない・・・)
たぬさんです




c0338715_15314676.jpg


下田楽しかったよ
また行くたぬ~
(ちょっと怖いw)





[PR]
# by aki-carvinglover | 2017-07-03 20:34 | PHOTO | Comments(12)

行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ ♬♪(残念、三連符以上はない・・・)






c0338715_15024186.jpg


D : haruさんはどっちがイイ?
因みに僕は若い方がいいです♡



H: ワシは脂がガッツリのってるのもいいし、迷うな〜




H: 鯵の開きでしょ?



D: う、うん…




H: え?違うの?




c0338715_15032609.jpg


本当は店先のツバメを見ていたようですw







男子で遊んだあとは女子コレ




c0338715_18402370.jpg


色々見えてはいけないので
小さめにしておきます


(一部♡はJasさんがガッツリ写ってたのと
男子に退出していただきました)



次、最後です


[PR]
# by aki-carvinglover | 2017-07-01 20:00 | PHOTO | Comments(10)