にゃんことあじさい ~谷中オフ~

27日の土曜日
梅雨の天気が心配されるなか決行されたオフ
雨に降られることもなく散策できました
雨だった場合の代替え策など考えてくださった幹事さんたち
本当にありがとうございます
いつもの通りデジタル組ですのでお先に失礼します


実は家から30分という近さだった
魅力的な街並みと、気になるやつら満載のまち


まずは谷中霊園

c0338715_21075809.jpg
オフの表題通り にゃんこ に遭遇
結構体格が立派なにゃんこが多く町の人に愛されているのがわかります


c0338715_21095086.jpg
そして・・・
これはきくらげでは?
きくらげなのかい?
まぁ、怖くて食べれませんが、こうやって見るとなんかおいしそうな気もします



c0338715_21112844.jpg
霊園を抜けてすぐ、味のあるお宅が建ち並ぶ付近、
絵になる?にゃんこ出現
この子は首輪もしているし毛並みもいいし飼い猫ちゃんだね


c0338715_21130854.jpg
長久院へ向かう道の途中の自転車屋さんで
ライトかな?
豹?チーター?耳が一つないのがめちゃくちゃ気になってしまいました


c0338715_21155127.jpg
長久院
(アジサイ寺)
アジサイそっちのけでカエル撮影
結構あちこちのお寺にカエルの置物がいました



c0338715_21165491.jpg
谷中銀座へ移動の途中のおじぞうさん
このお地蔵さん美人さんだと思いません?
実はこれ、カエルの次に密かにテンションが上がったモデル
高尾の時もそうだったけど、どうやらお地蔵さん好きなようです


c0338715_21201259.jpg

谷中の商店街だにゃん!
・・・街並み無いのかい
商店街はそのうちどなたかがUPして下さると思います


もうね、谷中銀座につくまで、チョコさんと2人ひもじくて
おなかすいた~ おなかすいた~
とウルサカッタわけですよ
谷中銀座に到着して皆さんワイン飲んだりしてたのですが
私たち「食べるもの買ってくる!」って (笑)
食べて生き帰りました


とりあえず今回はこの辺で
次回は幹事さんたちや顔出しOKメンバーさんその他もろもろ(なんだそりゃ)を載せたいと思います





[PR]
# by aki-carvinglover | 2015-06-28 21:52 | Comments(14)

実家


割と近いので時々呼び出される実家
また最近悪い癖でカメラを持ち歩いてないな~って思いついでに持って出ました
父の趣味…

c0338715_20370460.jpg

これはトケイソウ

似たような花でパッションフルーツもあったけど
この春先の植え替えでダメにしたらしい
(これピント中心のつもりだったけどケモジャにきてるよね…)

そして

c0338715_20365486.jpg

スイカ(見りゃわかる)

緑の輪は鉄関連の仕事をしていた父がスイカの為に作ったスイカ受け用のスタンド
写真のように上にざるを乗せてスイカが大きくなっても大丈夫なようにしている
仕事を引退した父はこんなことに精を出している
ま、元気なら良しです
ちなみに、ついている日付は受粉した日付らしいです

わたし?
私はときどき覗きに行って出来たころ貰うだけです037.gif



[PR]
# by aki-carvinglover | 2015-06-19 20:48 | Comments(6)

好きなもの



今朝は風が強くて
雲が激しく広がってた
もっと広い範囲を写したい・・・
c0338715_18072310.jpg
そんな今日
毎年の恒例 ラッキョウ漬けを作りました

c0338715_18073823.jpg
食べるのは私だけ
それでも毎年漬けます

だって好きなんだもーーーん



[PR]
# by aki-carvinglover | 2015-06-04 18:15

キャンペーンお疲れさまミニオフ

参加(ちゃんとしてるのか?) させていただいている写真サークルのオフに参加してきました
今回は飲み会のオフ

現像の皆様、お先に失礼しまーす

色々撮ったんですよ
料理とか料理とか料理とか
でもね、見たらダンボー祭りだった

集合の待ち合わせ場所でのラウンドボーイ HARUさんもちゃんと後ろ姿狙ったんだけど
他のメンバーさんがバッチリ写ってるw
またしても写真の四隅まで目を配れない私

というわけで、ダンボー祭り開催です
ダンボーのセッティングは箱庭さん
ありがとうございマース
c0338715_23324785.jpg
これから始まり…


c0338715_23331848.jpg
激写モード



マメを置いてみたり
c0338715_23333765.jpg



ビール飲ませてみたり
c0338715_23341535.jpg

ちびっ子はダメだよ
c0338715_23350189.jpg



アイスいじったり
c0338715_23351519.jpg


そして なんだか工場見学っぽい
c0338715_23353308.jpg


何の集まりだったんだ…
って思うほど私のカメラの中は気づけばダンボー



春だからキャンペーン
皆さんの頑張りや素敵な写真、沢山見れて楽しかったです
そして、キャンペーン期間取りまとめてくださったリーダー
オフのセッティングなどなどいつも色々ありがとうございます

楽しく あったかいメンバーさんにも感謝です
素敵な時間をありがとうございました





[PR]
# by aki-carvinglover | 2015-05-24 23:56 | PHOTO | Comments(18)

GW

GW
子供たちは部活
結局どこにも行かず、ボケーと過ごすこと数日

そうだ
やらなければいけないことがあったんだ

私の趣味はカービング
フルーツとか石鹸とか彫ります
プロフ写真みたいなやつです

カテゴリ MY WORK の初投稿が苦手な立体物ってのも気がのらないけど
今はこんなものを作ってます
あと数匹作って、着色予定

彫るのはいい
問題は着色・・・
c0338715_17403536.jpg

素材:石鹸

[PR]
# by aki-carvinglover | 2015-05-08 17:44 | My work | Comments(10)