<   2017年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

平日ゲリラオフ[もふりす鉄道ツアー]

平日ゲリラオフ[もふりす鉄道ツアー]第2弾

鉄博編



c0338715_17411186.jpg


鉄道博物館は昔懐かしの列車や電車
それにまつわるグッズなどが展示されていますが
過去はすべて未来へつながるもの

c0338715_17414974.jpg

鉄博の行先は未来です
(先端切れてますけどねw)



c0338715_17434934.jpg




つり革今よりも長かったよな~とか
この列車を見て思い出しました


c0338715_17443141.jpg

(これには乗ったことないですよ…)





c0338715_17454851.jpg
途中モノクロな気分になったり



c0338715_17462405.jpg

「あいづの人」は意地でも入れないと思ったりw
(ひばりの隣にはあいづのネームプレートを持った人形が立っています)


ホーム上の高さから見る電車ではなく
地上から?見る電車は大きかった
そしてどう撮っていいかわかりませんでした



皆さんの写真が楽しみです


オフを計画してくださった
jinさん、箱庭さん
ご一緒させていただいた皆様
楽しい時間をありがとうございました



明日からちょっとお休みします
皆さんのブログの覗き見はさせていただくと思います
それではまた~♪





[PR]
by aki-carvinglover | 2017-01-22 20:25 | PHOTO

平日ゲリラオフ[もふりす鉄道ツアー]

ブログサークル「光の細道」のオフ会に参加させてもらってきました



平日ゲリラオフ[もふりす鉄道ツアー]




皆さんの写真見てからと思ってたのですが
アルセドさんが「出したもん勝ちだぞ~」と言ってたのでw

c0338715_17265542.jpg




c0338715_17275861.jpg



c0338715_17283468.jpg



土呂にある 「りすの家」での写真です
なんでもシマリスは冬眠するらしく
居ないのではないか?
1匹を求めてみんなが血眼になる姿を
想像しながら参加していたのですが・・・
(実はこっそりそれを撮るつもりでいたw)
この寒さにも負けずに元気いっぱいの子達が
走り回っていてくれました

また暖かくなったら訪れてみたいなと思ってます


明日は、鉄博の写真の予定…







[PR]
by aki-carvinglover | 2017-01-21 20:19 | PHOTO

八重寒紅


明日はオフ
なんでも雪が降るそうな…


c0338715_12540758.jpg


雪や雨ならOMDにしようかな~
とか思ったりしています
(またか!という声が聴こえる…)





[PR]
by aki-carvinglover | 2017-01-19 20:14 | PHOTO

花は苦手だけど


多肉や葉物は割と好き

c0338715_19440145.jpg




来週お休みする予定なので
今週は頑張って更新中♪


[PR]
by aki-carvinglover | 2017-01-18 20:18 | PHOTO

見えるかな?


一応ね、富士山です



c0338715_20150840.jpg


お天気が良ければ今週ダイヤモンド富士が見れるそう
でも、仕事だしオフもあるし
撮れる気もしないし行けませんけどね

調べてみると割と近場の数か所で見られそう
そう、荒川の土手沿いなら

土手なんて、花火か
子供が小さかった時に自転車の練習をするのに
傾斜を求めて出かけたくらいw


ダイヤモンド富士狙ってみてはいかが?






[PR]
by aki-carvinglover | 2017-01-17 20:26 | PHOTO

都会






c0338715_13272490.jpg


必ず1枚目、同じ失敗をします
三脚に乗せ、VR切るの忘れる^_^;



1番撮りたかったジャンクションは人の目が気になって
撮ることができなかった(*´Д`)
もっと人出が少ない時間に出かけられる日に行こう…
チキンめ!






[PR]
by aki-carvinglover | 2017-01-16 20:15 | PHOTO

西武線





c0338715_14110018.jpg


カメラを持っていたのにカバンからは出さずにアイポンで過ごす1日



c0338715_14131820.jpg



お顔が(°▽°)
c0338715_14150898.jpg

タイミングを誤って切れてしまった!!

メーテル〜!





[PR]
by aki-carvinglover | 2017-01-14 20:33 | PHOTO

近場で



三連休の雨上がり
フラフラっと出かけてきました


c0338715_21592685.jpg



c0338715_22012853.jpg


c0338715_22014446.jpg

本当は白鳥でも見に行こうかと
一人ドライブするつもりだったんですけどね
雨が降っている間のあまりの寒さに動くのが嫌になって
結局出かけたのは2時過ぎ
陽射しがあるとビックリするくらいのポカポカ陽気でした




[PR]
by aki-carvinglover | 2017-01-11 20:34 | PHOTO

2×××年 人類火星移住計画




下見してきました



c0338715_18401816.jpg



嘘です(*´Д`)


ドギツイ色ですみません
抑えるすべを知らないのでご容赦を…



[PR]
by aki-carvinglover | 2017-01-10 20:20 | PHOTO

下谷七福神巡り



御朱印受付は5時まで
所用を済ませ回り始めたのは4時(._.)
「今日中に回るならお急ぎください」と言われる・・・


c0338715_13233781.jpg



正面とか水平とか垂直とか
気にすることもできず逃げる様に写真を撮る
この時点で残り1か所、時間はあと10分
後ろ髪ひかれるまま足早に回って(それも失礼な気がするけど)
なんとか最後のお寺についたのは5時2分前

c0338715_13332471.jpg

次回は御朱印関係なく余裕を持ってお参りしたいと思います


↓きっかけとなったchocoさんの記事はこちら↓





[PR]
by aki-carvinglover | 2017-01-08 20:25 | PHOTO