<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

きりんさん



船に乗りました


c0338715_21275417.jpg





撮るのに夢中なので
いい雰囲気とかは無しです
(まぁ、乗らなくてもないですがw)



明日は合宿から上の子が帰宅しますのでまたPCを暫く奪われます
スマホ訪問はさせていただきますが
暫くUPはお休みです





[PR]
by aki-carvinglover | 2016-08-29 21:14 | PHOTO | Comments(12)

ニョロ系



これはドジョウかな?


c0338715_20532353.jpg



食べるのも触るのも
ウナギ・ドジョウ・・・とニョロッと系は苦手です


そう言えばウニも苦手だ
安上がりな人w


食べることでいえば、好き嫌いはあります
でもね、食べれます
大人だから(#^^#)


台風、関東地方にやってきますね
火曜日出掛けるつもりでいるのですが
どうなることやら・・・





気象庁HPより
たいへん・・・パッチリオメメの子だわ





[PR]
by aki-carvinglover | 2016-08-28 20:55 | PHOTO | Comments(10)

4とか3とか2とか



PCが期間限定で帰ってきました
合宿に行ったから…
帰宅したら宿題の追い込みでまた奪われます





写真の整理が出来ない間、
前回の望遠が欲しい以外にも考えた事がありましたよ








プリントする機会がありまして
アスペクト比?について無い頭で考えました


OMDの選択可能なアスペクト比は
4:3 16:9 3:2 1:1 3:4
普段使っていたのは4:3 ときどき 1:1


4:3だとプリントした時にがっつりトリミングされるか
ヨコ写真の場合、左右の余白が多めになる
そうなると3:2で撮っておいたほうがいいのかな?
とか


結局よくわからなかったけど(爆

わからないので試しに3:2に変更してみました
良い効果があるかどうかはまだ不明



c0338715_21450593.jpg


アートアクアリウム 日本橋
こちらは去年撮ったものなので4:3
4:3で撮れる絵が見慣れているからか割と好きです
世間の夏休みが終わったら行けたらいいな~
9月25日までみたいです








[PR]
by aki-carvinglover | 2016-08-26 20:58 | PHOTO | Comments(2)

PCが…

つぶやき(*^^*)


夏休み終了宣言をしたのですが、
PCを奪われました

上の子、高校生なのですが、
どうやら夏休みの宿題で卒論を途中まで詰めなきゃいけないらしく…
部屋に取り込まれてしまいました

下の子も宿題が多くて大変なようです

どっちも私に構ってくれない^_^;ヒマだぁ〜



PCなくて写真の整理が出来ていないので、今日は写真なし




最近の思うところを…

一眼レフのレンズ、最初についてた1本を取り敢えずは使う!
と思っていたのですがやっぱり動物園とかいった時用に望遠が欲しい^_^;
まぁ、ミラーレスで行けば良いんですけどね
そうなんですがやっぱり欲しいな〜
というわけで、もうちょっと頑張って働こう(笑




[PR]
by aki-carvinglover | 2016-08-23 21:17

リスの後は



前回の訪問では行けなかった水生物園へ
ここの水槽は綺麗だと聞いてたので
入ってみたかったのです



c0338715_20302126.jpg

いくら待っても金魚は前の方に来てくれませんでした




中に入っているもののバリエーションは置いておいて
水槽はやっぱりきれいです
なので水槽の中(主に藻・水草)ばかり撮っていました



c0338715_20341956.jpg
初デートw
なんて


カエルが沢山いて楽しい
触れるコーナーは子供たちが群がっていたので
遠巻きに覗いてみただけでした




c0338715_20433851.jpg
つまってるんだけどぉ~
もっと進んでもらえません?


一人いろいろ想像する



ここは涼しい
建物の中だからエアコンが効いてる
夏の一時避難にはお勧めです







[PR]
by aki-carvinglover | 2016-08-20 21:29 | PHOTO | Comments(10)

最高気温31℃のある日の昼間








大の字?
木の字?
そんな風に寝そべった姿が撮りたくて
最高気温31℃のピーカンのある日の昼間
井の頭公園に行ってきました


ちょっとかわいそうだけど
ぐったりしているのを期待して行った
鈍い私でも撮れるのを期待して(笑


でもね


大の字になってる子なんて一匹もいないの
以前見た時と同じように激しく動き回ってるの
期待して50mの単焦点1本で行ったのに(^-^;

c0338715_20570267.jpg


c0338715_20565469.jpg


こうなったらおとなしくなってくれるのを待つしかない!
そう思ってじっと座ること数十分
足がしびれてきたw


乗ってますよ!
と声をかけられる

ん?
と思ってしゃがんだまま振り向くと
私のショルダーバッグに乗っている
バッグをドロドロにしてるw

なにぃ~!



c0338715_20260218.jpg



係員の方とお話してみたのですが
最近はどうやら年を越すごとに暑さになれてきたのか
激しく動き回ってる子が多いそうです


もっと高温の日に行かなきゃダメなのかも


リスがのびるか
私がのびるか
次は勝負!



私の夏休みも
そろそろお終いにしようかと思います
またよろしくお願いします(*^^*)







[PR]
by aki-carvinglover | 2016-08-17 21:02 | PHOTO | Comments(18)

夏休み



子供たちが夏休みに入って数週間


子供が大きくなってからは
行動時間がバラバラで
夏休みの方が格段にめんどくさい
みんな一緒に出かけて〜^_^;




c0338715_18290186.jpg



もうすぐお盆休みですので
ブログもちょっと夏休み


 特にどこにも行く予定もなく暇でゴロゴロしてるので
お邪魔することはあるかもしれません




それでは

sea you!
บ๊ายบายค่ะ







[PR]
by aki-carvinglover | 2016-08-07 19:06 | PHOTO

久しぶりの




もともとブログの ちいさなせかい は
カービングなど細かいものを載せることが多いだろうな・・・
と思って付けたタイトルでした


しかし


カービング記事はほとんどない(^-^;




そんなわけで久々に載せます



c0338715_20275071.jpg
design by carving studio S





彫ってないわけじゃないんです

どうやって彫ったとか
どんなの彫ったとか
記録としては撮るけど
スタイリングとかできないから
ブログに載せるような写真は撮れない
これからも本当に時々しか出てこないと思います

でも
これがタイトルの由来ですw







[PR]
by aki-carvinglover | 2016-08-02 21:20 | My work | Comments(12)