<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

府中郷土の森博物館 4 学校




廃校

とっても素敵なところでした

何時間でもいられる空間





カメラごとの撮った順で紹介します
(ちょっと疲れたともいうw)


はじめはD7100




c0338715_20445033.jpg


静けさ
c0338715_20451794.jpg


いつかの教室
c0338715_20453129.jpg



c0338715_20454163.jpg



学び
c0338715_20455953.jpg




ここからEM-5



自分の場所 覚えてますか?
c0338715_20462036.jpg



一番乗り
c0338715_20465480.jpg





c0338715_20471200.jpg






c0338715_20473715.jpg





c0338715_20475044.jpg






c0338715_20480541.jpg


本当に沢山撮りました


選ぶってことをしないといけないのでしょうが
こんな写真でも撮った時の思いが思い出されて選ぶことができません
見れば見るほどかわからなくなる(^-^;



2016.3.30追記
見切り発車て始めましたが
後は飲み会位だったので、ここで終了します^_^;


ご一緒した皆さん
(オフ板順)

round-walk(箱)さん
chocoyan2(choco)さん
river_kingfisher(Alcedo)さん  
 yu_r_ho(ゆうほ)さん
eggplant-qt98(マカロン)さん
R-GreenLife(RUMI)さん



あたい、灰になっったよ・・・
これにて通常モードに戻ります(^_-)-☆




[PR]
by aki-carvinglover | 2016-03-30 21:38 | PHOTO | Comments(6)

府中郷土の森博物館 3 らしさ




今日はオフで見つけた私の好きなもの
多分ほかの人があまり撮らないものです


一部の方に鉄骨娘と呼ばれております
(ばばぁじゃなくてよかった)
まずは金属から 




c0338715_18470942.jpg

これはかやぶき屋根の庭先で見つけた機械
金属に夢中なので何に使うものかは知らない
それは私にとっては決して重要じゃないので





c0338715_20182442.jpg

ダルマストーブ
ABOなんて血液型の判定装置みたいですよね
あれ?
今でもABO式?
それとももっと進化してるのかな?






c0338715_18594513.jpg

そして金庫
ダイヤルが素敵で、私には撮れませんでしたが
アルさんのところを見てみてください
萌えます







c0338715_18534968.jpg

農具♡







まだ行ってもいいですかね?







c0338715_18543363.jpg

そしてこれは来るときに見つけた
国道の下








c0338715_18563200.jpg


またしても竹ぼうき
いいんです私いつかこれを素敵に撮るんたから…







c0338715_19062527.jpg


かやぶき屋根
酔ったらごめんなさい







c0338715_19070727.jpg


天井にさりげなく孔雀







c0338715_19075605.jpg

取っ手にも萌えます





そして最後に憂いの町長


c0338715_19133956.jpg

ダンボー町長、子供に2度見される…


子供は横の入り口で町長を発見した後
無表情のまま正面にまわり
確認を済ませると黙って立ち去りました
夜その子の夢に出てないといいな~

「悪い子はいねぇ~か~?」










[PR]
by aki-carvinglover | 2016-03-29 21:04 | PHOTO | Comments(8)

府中郷土の森博物館 2 物語 



とりあえず、ダンボーから
暫く連日更新します(笑













c0338715_12501890.jpg



桜咲く春
僕らは仲良く入学したね












c0338715_12503599.jpg



君と過ごす毎日が楽しかったんだ









c0338715_12505423.jpg


でもそのうち僕は気づいたんだ
僕の中にある君への思いに









c0338715_12513233.jpg

君とずっと一緒にいたい









c0338715_16102144.jpg



どこにいたって僕が考えるのは君のことばかり



c0338715_16103236.jpg











やがて僕らは成長する





c0338715_17051443.jpg


勉強や部活色々と忙しいけど
やっぱり考えるのは君のこと
君をケロ男になんて渡すものか!






c0338715_16123537.jpg

そして僕らに新しい春が来る









もうダメ
無理です


壁ドンを処理するための壁ドンありきのこの物語
構成能力もなく辛かったです


ケロ男って誰~
一度も出てないんですけどぉ~








お口直しにお花を少し



c0338715_18281987.jpg



淡墨桜が綺麗に咲いていました



c0338715_18395825.jpg







すももも

c0338715_18404772.jpg





次回からは普通のオフ写真です







 EM-5 1*4*8*9枚目
 D7100 残り    












[PR]
by aki-carvinglover | 2016-03-28 21:15 | PHOTO | Comments(16)

府中郷土の森博物館 1




平日ゲリラオフ
府中郷土の森博物館に参加してきました


友達に誘ってもらって
エキサイトにブログを作って
サークルに入って
人見知りのくせに知らない方ばかりのオフに参加して
楽しい写真生活を過ごさせていただいています
写真歴も腕もすごい方ばかりですが
ご一緒してくださる皆さんに感謝です
せめて飲み会で笑いだけは提供したいと思います





c0338715_10284767.jpg




最初は「そうだ 郷土の森 行こう」にしてたんですが
さすがにね
お土産風文字にしてみました(笑


写真は今回本当に多すぎて(同じものばかり)
まだまだ整理ができていません
選びきれていもいません


ゆっくり更新していきたいと思います
たぶん…長いですw


ゆっくりお付き合い下さい
(なるべく早めにシリーズUP終了します)





[PR]
by aki-carvinglover | 2016-03-27 10:37 | PHOTO | Comments(12)

春のも♪オフ2






c0338715_20421281.jpg

1枚目にこれを持ってくるって・・・
でも、この幹がたまらない


haruさんとアルさんが話してた
「盆栽は早く始めたほうがいい」
え?
やる気?


苔は好きだけどあまり興味もない盆栽と池にやたら枚数を費やした・・・

その池の写真がこちら


c0338715_21015659.jpg



ではなく、こちら




c0338715_21014064.jpg


haruさんが私のカエルちゃんを船越のように断崖に追い詰めるから!

「落ちちゃうよ~」
「やめて~」って

でも意外に落ちなかったので自ら移動させる(^-^;




c0338715_21070093.jpg


種類の分からない桜が綺麗に咲いていました

水仙が見ごろで撮ったりしたけど
きっと誰かがUPしてくれると思います




c0338715_21043966.jpg

アルさんを発見した時のchocoさん


tomoちゃんはさ~
人のことずっと後ろから狙ってるから
気づいたら1/4身しか写ってないものばかり
次回会える時はtomoちゃん狙いで行きます(#^^#)

Jas姐さんは飲み会から
ルルちゃん早く良くなりますように
飲みだけでも会えて楽しかった!


お世話になっている光の細道サークルでのミニオフでした
皆さん楽しい方ばかりでいきなり参加しても溶け込めます
オフ参加を迷っている方がいらっしゃったらうっかりポチッちゃってみてください



ミニオフを計画してくれたtomoちゃん
今回も楽しい時間をくれた皆さん
ありがとうございました




lily1406(yuhki*tomo)さん  (tomoちゃん)
harureiさん       (haruさん)
chocoyan2さん     (chocoさん)
river_kingfisher(Alcedo)さん  (アルさん又は博士)
jasminetea-mさん  (Jas姐さん)


[PR]
by aki-carvinglover | 2016-03-24 21:08 | PHOTO | Comments(12)

春のも♪オフ




行ってきましたミニオフ
ゆっくりスタートの1次回のみ健全終了


まずは早めに到着したので池周りをぐるっと一周
c0338715_22054585.jpg




昭和記念公園・・・
それは花メイン
なので今日はOMD君はお留守番

たぶんそんなに撮る気にならないからって言ったら
「撮る気にならないからニコンとは何事だ」とニコジィに怒られました
ごめんなさい(^_-)




c0338715_22071181.jpg
↑色付けすぎました
微妙に紫がかってる(^-^;
後から直すすべを知らない…
(多分わかるけど…やらない)





c0338715_22095374.jpg

メ・・・
メジロ

速すぎて撮れません

c0338715_22103023.jpg
しかもこんな・・・
ちっちゃ!



相変わらず楽しい方たちばかりで
撮るより話すほうに夢中になってしまいます



中途半端ですが
この先は・・・また次回



[PR]
by aki-carvinglover | 2016-03-22 22:23 | PHOTO | Comments(22)

持ってるか持ってないかと言えば



おはようございます
珍しく朝更新



c0338715_17092717.jpg


出掛けようとした先は定休日だったり
代わりに行った場所は近所が工事中で背景の青空にクレーン
そして最後に向かった所では館内補修作業中

ここまで続くと凄いよ
これは逆に持ってるってことだよね?


今日はどうなる事やら
ではでは、ミニオフに行ってまいります


[PR]
by aki-carvinglover | 2016-03-21 07:51 | PHOTO | Comments(12)

高いとこ


3連休初日はあいにくの天気…

都庁の展望台いいよと聞いてから
何度かのぼっています



c0338715_20542805.jpg



反射したり
ぶれたり
沢山の景色に撮りどころを見出させなかったり


そうしていると、
気持ちがただ空を好きな色にすることだけに
白と青を私的にいい感じに
そう、あくまでも私的に



こういう高くて広い場所に来ると
虹出れば良いのにとか
雷撮りたいなとか思っちゃったりします
そんな天気の日には出かけないんですけどねw








[PR]
by aki-carvinglover | 2016-03-19 21:03 | PHOTO | Comments(8)

絡みつく






有刺鉄線


有刺鉄線なんてかたい名前は知らなくて
小さい頃はトンボ(とんぼ線)って呼んでました

その名の通り?トゲの部分がトンボが止まっている様にも見えるし
実際トンボがよく止まってた
そこで捕まえようと何枚虫取り網を破いたか!

有刺鉄線を見るといろいろイタズラをした
子供の頃の思い出がよみがえります





c0338715_21435078.jpg












[PR]
by aki-carvinglover | 2016-03-15 20:12 | PHOTO | Comments(17)

春待ち






花粉は飛んでるようですが
気温は…

早く温かくな~れ



c0338715_21511302.jpg





[PR]
by aki-carvinglover | 2016-03-12 21:57 | PHOTO | Comments(14)