<   2015年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

好きなもの





好きなものと
苦手なもの


c0338715_23025807.jpg


好きな非常階段を撮ろうと思ったら
苦手な奴がいて急に飛び立ったから
写真を撮って逃げた


撮って気づく事・知る事って本当に沢山ある
カラスが飛び立つ時ってこんな風に
羽の先が広がっているんだね
黒い塊としか思ってなかった^_^;

[PR]
by aki-carvinglover | 2015-11-30 21:03 | PHOTO | Comments(10)

鎌倉 4



長らくお付き合いいただいたオフ報告
第4弾
最終便です

c0338715_08471508.jpg

鎌倉から東京へ移動
第2部
飲酒会です


飲みの一次会を終えKITTEに寄って東京駅を夜景撮影し
丸の内のライトアップに移動

c0338715_08473641.jpg



その後、2次会へと移動
飲み会は不参加方向でとか言っておきながら
がっつり最後までいた私でした(^-^;




ご一緒させていただいたメンバーさんのブログをご紹介
皆さんのブログにもまた違った鎌倉がありますので
こちらからどうぞ
(そろそろ少しずつUPされてると思います)

tomoちゃん
haruさん
アルさん
Jasさん
Poteさん
chocoさん
kikkoさん

幹事をしてくれたtomoちゃん
いつもみんなを優しく見守ってくれる管理人haruさん
そしてご一緒させていただいたみんな
楽しい時間をありがとうございました


[PR]
by aki-carvinglover | 2015-11-27 21:03 | PHOTO | Comments(12)

鎌倉 3


まだまだ続くよ
オフ第3弾
写真しぼれよ・・・
楽しい思い出が蘇り選べないんです




c0338715_08281077.jpg

鶴岡八幡宮でおみくじ

凶が出る!
とやらを聞きつけ引く気満々で向かう二人


結果は・・・

中吉
と微妙なラインを引き当てる


そして一番のラッキーガールは
沖縄から参戦のkikkoさん

凶を引き当てた彼女には
儀式が待ってました

c0338715_08281745.jpg

みんなと同じ場所におみくじは納められません
特別な場所におみくじを結んで入れ


c0338715_08282351.jpg

矢をつかむ!
って・・・矢が写ってないじゃん!!
これで凶運が強運に変わるんですって
よかったね♪


c0338715_08282999.jpg



[PR]
by aki-carvinglover | 2015-11-26 21:20 | PHOTO | Comments(6)

鎌倉 2



鉄は熱いうちに打て!
ってことで・・・オフの第2弾
(え?もう冷え冷え?)


今日は、らしい 変なもの特集
独自の視点でお送りします


c0338715_05435957.jpg
まずはchocoさんに教わったやつ
あまりきれいじゃない景色も楽しくなる遊び♪


c0338715_05440480.jpg
こちらも回るw
ランチに急ぐメンバーさん


c0338715_05441262.jpg

そして、今日一の私のお気に入り
おしりw
かわぇぇ


c0338715_05441707.jpg

ウサギも見てるよ



c0338715_05442269.jpg

♡を発見
でも、管理人HARUさんが「ハートには見えない」ってぼそっと言う
「縦にすれば見えるよ!」
そういって撮ったけど・・・
縦にしたら




サルだった!

c0338715_05511256.jpg


[PR]
by aki-carvinglover | 2015-11-25 21:25 | PHOTO | Comments(13)

いざ 鎌倉



光のほそ道(写真サークル)のオフに参加してきました
暫く関連写真が続きます




c0338715_04564484.jpg


場所は鎌倉です



人力車に乗り込んだお姫様たち
顏は写らないよう・・・って姿も写ってない(*_*;

c0338715_04564801.jpg

絶対進行方向に向かうと思って待っていたんですけどね
来なかった
ヤラレタ~ってもうすでに笑いがおきる


c0338715_04565341.jpg


鶴岡八幡宮は七五三と結婚式と連休とですごい人出
(今気づいたんですけどいい夫婦の日だった!)
でも、1本裏に入っただけで
ノラリスに遭遇


c0338715_04565880.jpg

柵の中を必死に探していたんだけど
気づいたら10本くらい先に来てるじゃない!
この子たちに翻弄されてみんなボツ写真増産(笑



まだまだオフは続きますが今日はここまで
幹事をしてしてくださったtomoちゃん
いつもみんなを見守ってくれるHARUさん
そして一緒に参加した楽しいメンバーの皆さん
ありがとうございます




[PR]
by aki-carvinglover | 2015-11-24 05:18 | PHOTO | Comments(12)

お出かけ





c0338715_22112689.jpg




建物ってどのくらいで撮ったらゆがまないんだろう?
とか
やっぱり私は左下が下がる
とか
ピントが合ってない
とか
色々悶絶しますが撮っていて楽しい


水平を少しだけ直しました
それでも曲がってる気がするんですけどね

中学の時の担任が(席の)列の乱れは心の乱れだ!
って言っててウザがられてたのを思い出しました。
心の歪みでしょうか^_^

同じ縦の列で店舗が空きなのが気になったり
もう一つ右にずらして撮ればよかったな~と思ったり
左端のマスだけ壁のデザインが違うよね…


またここに訪れた時に
成長がみられる写真を撮れる様になるとといいな







[PR]
by aki-carvinglover | 2015-11-20 19:50 | PHOTO | Comments(4)

お友達の写真展



写真展見に行ってきました
お友達のjasmineteaさんの参加している写真展
場所は日野市
(詳しくは上のリンクでどうぞ)


カメラを持って行ったのに
撮るのをすっかり忘れたので写真は無しです


壁には写真のほかにもプリント用紙なんかも展示してあって
用紙によってやはり雰囲気が変わるな~と思ったり
お勉強になりました


写真はもちろんいろんな方の色々な視点を見ることができ
今度こうやってとってみよう!と密かに思ったり(#^^#)

写真展は21日までだそうです






[PR]
by aki-carvinglover | 2015-11-19 21:03 | PHOTO | Comments(2)

僕もう渡れるよ



たぶん、僕・・・

c0338715_20285643.jpg


お母さんは心配でならないようです


c0338715_20291947.jpg




さてさて
まだまだ色々あるのですが
動物園はちょっとお休み

私が動物園・水族館が好きなのは
被写体に文句言われないから
(サイにはちょっと嫌な顔されましたが)
撮ってもいいですか?って聞かなくてもいいから

いつか、人にも聞けるようになるかな・・・
なるといいな


そして、


過日の脳ドックの結果ですが、
若干副鼻腔炎ぎみと言うだけで
問題なしでした
副鼻腔炎は全く自覚なしでビックリでしたが

倒れる件は続く様なら循環器内科を
受診した方が良いとの事でした
コメントやメッセージをくださった皆様
記事を見てひそかに心配してくださっていた皆さま
ご心配おかけしました ありがとうございました
 





[PR]
by aki-carvinglover | 2015-11-18 21:14 | PHOTO | Comments(8)

は~や~くぅ~







c0338715_19272034.jpg




餌やりの時間に
ここからあげます

と書いてある場所に立ってみたら
遠くからこの子がやってきた


下の地面(枯れて残った草)を見た後に
私を見たんだ




ねぇ、くれないの?







[PR]
by aki-carvinglover | 2015-11-16 20:49 | PHOTO | Comments(8)

動物後半戦



くぅ~泣かせるねぇ~
いい話じゃないか!


c0338715_08373601.jpg



カンガルーってどうしてこんなに
仕草が人っぽいんでしょう?


[PR]
by aki-carvinglover | 2015-11-13 21:11 | PHOTO | Comments(6)