<   2015年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

観覧車がお好き?



名古屋の方は観覧車が好きなのでしょうか?


c0338715_21503501.jpg

これは繁華街 栄 の観覧車

c0338715_21591540.jpg

しかもこの観覧車はビルに貼りついているの

中にレストランとかあったら
誰かと目が合いそうで落ち着いて食べれないかも

そして

そのすぐそばの百貨店の屋上にも小さいのがあった

名古屋港水族館のそばのベイエリアにもあった

それだけじゃないんだよ

東山動植物園にも遊園地がついていて観覧車が…

1泊2日で4つも見たよ

ちょっとそれにびっくり

(さすがに名古屋城にはなくてよかった~)


葛西でも観覧車を撮ったばかりなので

今回はこの観覧車だけ(#^^#)



今月は更新を頑張っていたのですが
少し疲れたのでペースを落とします(*^^*)
(ストックがあまり無いので頑張ると辛いです)
皆様の所にはお邪魔させていただきますので
どうぞよろしくお願いします

[PR]
by aki-carvinglover | 2015-09-29 21:23 | PHOTO | Comments(6)

接待旅行で嫉妬



娘と二人で名古屋に行ってきました
息子曰く、娘との旅行なんて「接待じゃん」らしいです

確かにうちの娘「わがプリ」と陰で呼ばれています
わがままプリンセス・・・


熱田神宮はつまらなさそうと却下され
名古屋城だけは何とか行かせたけど
名古屋まで行って水族館に動物園という旅行でした
まぁ、どちらも好きだからいいんですけどね


c0338715_23574474.jpg


3万匹のサーディンラン
すごいですよ
(ポニョを思い出しました)

イワシの群れの入る水槽にサメが入れられていたのがシュールでした
そして時々サメがイワシをマジ追いしてるから…




c0338715_00003408.jpg


暫くして娘にカメラを奪われる
娘が撮った写真⇧に嫉妬する私
いくらあまり動かない種類の魚といえど
なんかこれ面白いんですけど!
(初めてでしかもマニアルモードで撮りやがった!)

その後カメラを奪われて私はほどんど撮れなかったのは言うまでもない


[PR]
by aki-carvinglover | 2015-09-26 21:52 | PHOTO | Comments(10)

花ざかり



この時は帰りが大渋滞なんて気づきもせず
この語らいを温かい目で見ていた私…


c0338715_19360110.jpg

[PR]
by aki-carvinglover | 2015-09-25 19:36 | PHOTO | Comments(4)

曼珠沙華



名古屋をぶち込みたいところですが
花の時期が終わってしまいそうなので
まずこちらから


行ってきました幸手 権現堂


地図を見る限りでは駅から離れていそうでしたので
車で行きました
これが後で後悔することに・・・

とりあえずお花を

c0338715_14584396.jpg

はい、いじりました(笑



花ももう終わりが近く
枯れている花も多かったです
もちろんこれから咲くっていうのもありましたよ
たぶんピークはシルバーウィークだったのでは?




ここからはサイズを小さくしただけ

c0338715_15014928.jpg

表題 「ポールダンス」です
そう、ほかの茎に絡まってるだけともいいます



c0338715_15132938.jpg



帰り、車で行くんじゃなかったと後悔させられました
なんと!駐車場から出るのに1時間半もかかってしまったのです
ずっとブレーキペダルに足を乗せっぱなしで
足が疲れた…
私の後ろの方は私の前に横入りしようとしていた車にツカツカと歩いていき
「1時間も待ってるんだよ、今来てすぐ出ようなんて虫がいいんだよ」と言っていた
同意を求められて苦笑いするしかない私
おじさん危ないよ、今の世の中すぐ刺されるから…

来年以降行くんだったら
駅から歩くよ
そのほうがまし(笑


[PR]
by aki-carvinglover | 2015-09-24 15:16 | PHOTO | Comments(6)

シルバーウィーク



ちょっとお出かけしてきました

c0338715_16054971.jpg



[PR]
by aki-carvinglover | 2015-09-22 22:16 | PHOTO | Comments(2)

アートアクアリウム 2



ちゃんとアート系?のアクアリウムの写真も撮りました
好きだわ〜、暗くて黒いとこ
多分心が黒いから(笑
でもきっと金魚は落ち着けてないですよね



c0338715_17181220.jpg


会場内は趣向を凝らした水槽が沢山
映像とコラボさせていたり
日本酒瓶が沈められていてその周りを泳いでいたり
宇宙を感じたり
懐かしい金魚すくいを思わせるようなホッとする場があったり





この水槽が一番楽しかった

c0338715_17081170.jpg


来年も見に行きたいな…
来年はもうちょっと上達して
ピントとか
ピントとか
ピントとか
金魚の動きについていけるよう頑張りたいと思います



良かったら↓の記事もどうぞ
紀信さん

当たり前ですが
私とは全く違う写真です
それでも考え方とか
撮る時の思いとか
いいなって思います



アートアクアリウムは日本橋三井ホールで
9月23日迄です
行こうと思っている方は 急いで〜



[PR]
by aki-carvinglover | 2015-09-21 10:25 | PHOTO | Comments(2)

アートアクアリウム


始まりましたね
シルバーウィーク
夏休みは避け、シルバーウィークも避け
ずっと行きたいと思っていたけど
なかなか行けなかった場所





c0338715_17005708.jpg



赤や緑、青・・・
くるくると変わる照明
楽しい空間でした


あまりアートアクアリウムらしからぬ写真ですね
キラキラ写真はまた次回
(小出し疲れたとか言いながらまたやろうとする懲りない私…)




[PR]
by aki-carvinglover | 2015-09-19 09:49 | PHOTO | Comments(4)

表参道


本日、アートアクアリウムに行ったのち、
写真展を見に行ってきました
アートアクアリウムについてはまた改めて・・・


c0338715_15264438.jpg


サークルメンバーのKJさんが参加されている写真展です
KJさんのイメージのままの
(私が感じている勝手なイメージですが(^_-)-☆)
今回の被写体に対する思いを感じる
やわらかい優しい雰囲気の写真でした



また、
ご一緒に参加されている皆さんそれぞれの人生の一部を垣間見たようで
ホッとする雰囲気の写真展でした


c0338715_15304352.jpg


ギャラリーに入るのに階段を上がっていくのですが、
上がりすぎて…

あれ?

ここじゃなかった?

同じ敷地内の別の場所だった?

一度階段を下りる

c0338715_15313978.jpg


やっぱり上だったのでまた階段を上がる(笑
建物までは迷わず到着できたのに~

写真展は27日までだそうです






[PR]
by aki-carvinglover | 2015-09-17 15:52 | PHOTO | Comments(8)

少しの癒し






c0338715_22042402.jpg

カピバラさんに 癒されました




小出しにちょっと疲れたので放出(笑




パンダはあまりの行列のため断念し
掲示板のみ撮影(^^

c0338715_22040781.jpg



ってことで、レッサーパンダ
檻の電気の線が・・・邪魔じゃい!


c0338715_22072256.jpg





NO.19さんのおまけ



c0338715_23175616.jpg


c0338715_23180399.jpg



[PR]
by aki-carvinglover | 2015-09-15 21:13 | PHOTO | Comments(4)

どっち?




手なの?
足なの?



c0338715_22012459.jpg





足なんですねぇ~




足といえば、昨日のフラミンゴの足
やたら撮っていた理由を自分でもじっくり思い返してみたんです
そしたら…

異形鉄筋っぽいんです

だからかっ!




[PR]
by aki-carvinglover | 2015-09-12 21:00 | PHOTO | Comments(8)