<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

私も空など撮ってみる

c0338715_16282579.jpg
年がすっかり明けてしまいました。
年末にコメントいただいた皆様、年明け1週間も放置、失礼いたしました。
う~ん。やっぱりコメント欄苦手(^_^.)


今年初めて見た夢はなんと富士山。
お~ 一富士じゃないですか~。
ということで、今年の私は無事に過ごせることと思われます。

カメラはまだまだ慣れられなくてついつい前のカメラを引っ張り出したくなる衝動に駆られてしまいますがそれでは何のために買い替えたのか解らないので、今年はこの子で頑張ります。

前のカメラから大きく変わった点は、ファインダーがついているという事でしょうか。
今まで液晶画面を見てシャッターを押していた角度と同じつもりで今のカメラでも液晶でまず覗いています。
そこから知らず知らず目のほうにカメラを動かすのでおのずと今までとっていた高さより高い、位置のずれたアングルでの撮影になってしまう。
撮れた写真は撮る前に脳内でよし!と思った液晶の画面に映った画とはもちろん違うものになっている。←バカ

すぐ覗け!
屈め、もっと屈め!!
って感じです(^_^.)

慣れるまで液晶画面切っておいた方がいいのか?と真剣に検討中です。



[PR]
by aki-carvinglover | 2015-01-09 22:27 | PHOTO | Comments(6)