カテゴリ:PHOTO( 277 )

暑中見舞い





ギラギラと暑い日
ちょっと涼しい日
台風が来たり
部屋から出たくなくなったり
遊びまくったり




1年半越しの
グッタリスですw
ようやく出会えました


c0338715_11024027.jpg



c0338715_11021734.jpg

c0338715_11022294.jpg

c0338715_11021146.jpg
だからって好きな鉄とコラボしてくれなても(笑
来年はもっといい背景の場所でお願いします(^^)




ブログ更新、暫く夏休みをいただきます
皆さん楽しい2017年の夏を!





[PR]
by aki-carvinglover | 2017-07-31 20:55 | PHOTO | Comments(12)

空き缶収集



c0338715_21230025.jpg



(@Tokyo Camii)




黒いのが好き
気持ち的にはもっと黒くしたい
底しか見えなくなるのでやめてみる




[PR]
by aki-carvinglover | 2017-07-28 20:49 | PHOTO | Comments(8)

c0338715_15390479.jpg




恵の雨は欲しいけど
台風は来ないで欲しい









[PR]
by aki-carvinglover | 2017-07-27 21:09 | PHOTO | Comments(6)

旧前田邸




あいだを挟みましたが
rumiさん ゆうほさん とのTokyo Camiiからの散歩中です


c0338715_21000268.jpg

有刺鉄線を撮っていたら鳩登場
気持ちが通じたのか鳩が塀の上へ^ ^





c0338715_02452203.jpg







c0338715_20563696.jpg





和館を撮り さぁ!メインの洋館へ!
と向かったのですが洋館は工事中
(ゆうほさんが後で調べてくれた情報では
工事は平成30年9月末までだそうです)


そんな訳で急遽原宿に移動です
面白そうな建物でも撮ってみる?
と話すも、あまりの暑さ
rumiさんの提案でネコカフェに




c0338715_02473457.jpg


c0338715_02481486.jpg





その後、明治神宮に
明治神宮もこれまた改装中(汗



c0338715_02511416.jpg


♡を撮ってみたり







c0338715_02514439.jpg


いかにも好きそうなものを撮ってみたり







c0338715_02521033.jpg

SS講座が始まったりと
楽しい一日でした







[PR]
by aki-carvinglover | 2017-07-25 20:42 | PHOTO | Comments(14)

ギガ恐竜展


Tokyo Camii三人散歩の途中ですが


こういうのに二つ返事で付き合ってくれる
むしろ喜んでくる女子は近場では少ない
ゆうほさんと春ころから約束をして
夏休み前の平日を決行日にしていた





チキンな2人は決行前日にして迷っていたのです
ギガ恐竜展って?
開催はいつもの上野じゃないんだよ?
幕張なんだよ 大丈夫かな?




結果・・・当日向かったのは雅叙園
和のあかり×百段階段2017




c0338715_17550183.jpg





c0338715_17530963.jpg




c0338715_17550534.jpg




c0338715_17551510.jpg






c0338715_17551166.jpg

実は萌えたのは鬼瓦
オードリー春日を思い出しながら撮っていたのは
言うまでもありません
しかし、結構怖く写ったので自粛します


階段の一段一段にはこけしが並べられていて
それがまたシュールでした


この後、貿易センタービル・東京タワー・虎ノ門ヒルズと移動しましたが
そのうちに・・・





[PR]
by aki-carvinglover | 2017-07-22 20:45 | PHOTO | Comments(10)

Tokyo Camii

c0338715_20294959.jpg


今回は東京ジャーミー
ご覧の通りトルコ文化センターです

外観写真を撮っていると
どうぞどうぞ
中に入ってください
とてもフレンドリーに声をかけられる



c0338715_20321676.jpg

撮りどころは・・・難しい
まず、自分が好んで行く黒い世界では無い
それだけで借りてきた猫のようにおとなしくなる

中も思っていたほど影が落ちていない
時間かな?
それとも、礼拝する所なので
光が入るように考えられているのかもしれない

c0338715_20352375.jpg

それでもこういう細かい模様は好き
彫る時のことを考える
こうつなげて・・・とか
実は写真以外のことばかりを考えていたのです



c0338715_20362778.jpg
どの模様も興味を引く模様






c0338715_20365568.jpg



c0338715_20372733.jpg


趣旨が変わっていたことを思い出すように引き戻される
違う事を考えていた間にもRumiさんゆうほさんの二人は
素敵に撮れる場所を探している







c0338715_20383862.jpg


思い出したように
自分の好きな暗さに無理やり持っていくのでした
(ゆうほさんのブログ内でスナイパーとなり
壁と同化して撮っていたのはこの写真ですw)


この後
旧前田邸を訪問…





[PR]
by aki-carvinglover | 2017-07-17 20:03 | PHOTO | Comments(8)

Happy Caturday

Happy Caturday 初参戦





ずっと参加しようしようと思っていたけどなかなかできなかったのです

こういう企画ものは朝UPするって自分の中では決めていたんだけど
すっかり遅くなっていつもの時間になってしまった…





c0338715_20082988.jpg

我が道を行く




企画ものにつき
コメント等 外しております


[PR]
by aki-carvinglover | 2017-07-15 20:11 | PHOTO

疲れがたまったときは

c0338715_15404324.jpg
(@よこはま散歩)




青で心を静める

身体は?

はやく寝よう





写真の整理をしなければ…(汗









[PR]
by aki-carvinglover | 2017-07-13 20:36 | PHOTO | Comments(6)

蓮の花


普段 花には萌えないのですが
例外もいくつかあります
その一つが 蓮


日曜日、朝早く目が覚めたので行ってきました
大宮から10分ちょっとでいける場所なので
朝起きて思い立っていけるのがいい
そして、行田の古代蓮の種から育っていますので
とても大きな花をつけています







c0338715_20032013.jpg






c0338715_20033325.jpg

少しずつ開いていくイメージですが
油の回っていない機械仕掛けのように
パタン パタン と一定の間隔で開いていきます




c0338715_20034480.jpg
ただ一つの難点、始発電車が遅くて
既に日はカンカン照り






c0338715_20035014.jpg

よしよし されているイメージで温かい目で見てください・・・
(イメージを強要w)





c0338715_20040090.jpg
この微妙な花びらの縦ラインが好き





c0338715_20033828.jpg
マクロレンズを買ったら
写るのだろうか?
それとも自分じゃ無理なのか?とか








c0338715_20032640.jpg
女子力高そうなオジサマが撮っていたので
遠目でこっそり観察
居なくなった後に真似してみる(*'▽')
でもきっと絵は違うんだろうな・・・





c0338715_20035514.jpg

並んで並んで~






昨年も撮ったのですが
自分の中で変化があったな~と思うのでした
昨年は「花も撮っとくか」という感じで
葉っぱや落ちた花びら、
シャワーヘッドのような蓮の花芯ばかりを見ていました

今年は昨年より時期が早く行っているというのもあるけれど
シャワーヘッドとかはほとんど撮っていない
あれだけ萌えまくった葉っぱも数えるほど

また来年、どんな気持ちで撮るのか
そもそも、写真続いているのか?
楽しみでもあります







[PR]
by aki-carvinglover | 2017-07-10 20:07 | PHOTO | Comments(8)

喜多院

ダムに行った時の道中写真です


車で走っていると喜多院の看板
ナビを見るとちょうど目の前を通るようです
ダムに行きたいというはやる気持ちを抑えてちょっと寄り道



c0338715_15354109.jpg





c0338715_15360390.jpg

食べたいところですが先を急いでいるので
飲み物だけ買って出発


こんどゆっくり川越もまわってみたい


そうそう、川越といえば
氷川神社で縁結び風鈴回廊というのがやってるらしいです
去年、どなたかのブログでたくさんの風鈴を拝見したような
忘れなければ今年は行ってみたいな…
会期は9月まで







[PR]
by aki-carvinglover | 2017-07-06 20:33 | PHOTO | Comments(12)