旧前田邸




あいだを挟みましたが
rumiさん ゆうほさん とのTokyo Camiiからの散歩中です


c0338715_21000268.jpg

有刺鉄線を撮っていたら鳩登場
気持ちが通じたのか鳩が塀の上へ^ ^





c0338715_02452203.jpg







c0338715_20563696.jpg





和館を撮り さぁ!メインの洋館へ!
と向かったのですが洋館は工事中
(ゆうほさんが後で調べてくれた情報では
工事は平成30年9月末までだそうです)


そんな訳で急遽原宿に移動です
面白そうな建物でも撮ってみる?
と話すも、あまりの暑さ
rumiさんの提案でネコカフェに




c0338715_02473457.jpg


c0338715_02481486.jpg





その後、明治神宮に
明治神宮もこれまた改装中(汗



c0338715_02511416.jpg


♡を撮ってみたり







c0338715_02514439.jpg


いかにも好きそうなものを撮ってみたり







c0338715_02521033.jpg

SS講座が始まったりと
楽しい一日でした







[PR]
by aki-carvinglover | 2017-07-25 20:42 | PHOTO | Comments(14)
Commented by pote-sala at 2017-07-25 20:50
最後の水の描写がすごくいい感じ~~。
Commented by moco-mo-coco at 2017-07-25 21:00
akiちゃん こんばんは♪

大好物の有刺鉄線♡に萌えー!
旧前田邸ってあるんだーφ(・ェ・o)メモ
洋館残念だったけど和館もいいね♪
猫かふぇってあの場所だよね?
その後の明治神宮に、この前行ったコースなので
一緒だったから思わず笑いそうになっちゃったw
神社ってハートいっぱいあるよねー^^
自分が好きなものを撮ってる時が一番楽しいかも♪
SS講座。なるほどww
一緒に楽しませてもらいましたー*^ ^*ありがとう♪
Commented by aki-carvinglover at 2017-07-25 21:38
> pote-salaさん
こういうの難しいね〜。
みんな上手に撮るけど、止めるだけでなくてそれが絵にならないといけないという…。
もともと、はい、ありのまま!な写真しか撮れないので、
こういう要素が加わるとん〜(^^;って。
いい感じに撮れるよう、色々と練習してみたいと思います。
poteさんも、御朱印ついでに是非w
Commented by aki-carvinglover at 2017-07-25 21:43
> moco-mo-cocoさん
そうそう、あの場所。
提案があった時、「mocoちゃんたちが数日前に行ってるんだけど、
仕事でいけなかったんだよね〜」って話してたの。
明治神宮の工事シート、斬新でしたねw

Commented by chocoyan2 at 2017-07-25 22:22
あ、やっぱり!(ってゆうほさんのところでも思っていたのですが)
確か昨年だったか行こうと思ったら工事中って記憶があったので
てっきり、工事はもう終わったんだって思っていたら・・・(^_^;
でも、和館の方がやっていて良かったですね(^^)
今時期の外回りは危険そうね。
行くなら室内がベストですね(^^;
Commented by R-GreenLife at 2017-07-25 23:06
ん? この「殿中でござる」的なシルエットは・・・w
にゃんこの手のショットに胸キュンです♡
ss講座、また開催しましょうw
Commented at 2017-07-26 06:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki-carvinglover at 2017-07-26 18:35
> chocoyan2さん
そうなのですよ。
工事中でして。
オープン後にリベンジです。

外は暑いね〜。
って今日はまだ涼しめだったかな。
お互いバテないよう気をつけましょ〜(^^)
Commented by aki-carvinglover at 2017-07-26 18:40
> R-GreenLifeさん
そうで〜す。
結構黒いですけどねw
見えないようにしてみました。

SS講座、重ねたらrumiさんのあの「うわぁ〜」って
声の出ちゃう素敵なハス写真みたいなの撮れるようになるのかな〜。
今の最終目標はあそこに持って行ってます。
よろしくお願いします!!
Commented by aki-carvinglover at 2017-07-26 18:43
> 鍵コメさん
ありがとうございまーす。
ネガティヴakiなので(笑
こちらこそスミマセヌ。

YES!
とりあえず、行動に移してみます。
詳しくは追って…。
Commented by yu_r_ho at 2017-07-26 22:12
SS講座にISO講座w
置いてかないでーーー!
まずはISOオート卒業&RAWで撮る♪
・・・この間ね、JPEGとRAWで撮ってみたらJPEGしかなかった
どこ行った?RAWデータ・・・
いろんなのをマスターするのにン十年掛かりそうです( ;∀;)
私は目標をどこに設定しようかしら〜 あはは〜〜〜ん。゚(゚´Д`゚)゚。
Commented by harurei at 2017-07-26 22:53
写んぽなぜ略した・・・あぁ、はらはらする(;´Д`)
あきさの猫写真はじめて見たようなそんなことない?
見慣れない謎アングルが何かいい(ぉ
Commented by aki-carvinglover at 2017-07-27 09:20
> yu_r_hoさん
何かボタンを押したとかは?
因みに私は、暗闇操作で知らぬまま設定を変えてて
rawが撮れてなかった経験ありです。

私も目標設定したものの、元の反射神経が鈍いのでどうなることやら(/ _ ; )
Commented by aki-carvinglover at 2017-07-27 09:23
> harureiさん
タグつける時すっごく悩んだよ(笑
haruさんがムズムズするんじゃ…って。

猫ね、何度か撮ってますが、まぁそんなに多くないです。
人も動物も目線を合わせるのは苦手なので。
(動物園は別ですけどね(^^)鉄柵越しだからかなw)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨 ギガ恐竜展 >>