TOKYO SKYTREE



昼間はとてもいい天気でした
本当はすみだ水族館に行くつもりで
スカイツリーに近づいたのですが
いい天気だったので
水族館は後回しにしてのぼってみることに



c0338715_14351309.jpg
(前回の2枚目もそうだけど、左上黒い?)



行きに乗ったエレベーターは

乗る前にこちらのエレベーターは春です
と伝えられると
小さな声でおお~という声が



c0338715_14352750.jpg

上の回廊にはいきませんでした
今、企画展でたしか 「りぼん」
りぼん世代ではありますが
なんだか恥ずかしかったので(笑

天気は良かったけど
富士山は見えなかったな・・・


c0338715_14401141.jpg

下ものぞいてパチリ
色々見えていたくないので
黒く黒く黒く…


帰りのエレベーターは冬w
両極端
冬のほうがきれいだったかな



スカイツリーを後にして
次は予定通り水族館へGO!



(水族館へ続きます)





[PR]
by aki-carvinglover | 2017-03-19 21:00 | PHOTO | Comments(12)
Commented by lily1406 at 2017-03-20 00:51
おぉ~こんなふうに見えるんだね(^o^)
川がいいね~
私も登りたくなった♪

左上 言われてみればなんとなく~な感じで
言われなければ私は目が悪いからかわからないょ(p_-)
Commented by moco-mo-coco at 2017-03-20 08:09
akiちゃん おはよう♪

エレベーターに春と冬があるなんて^^
登るところから楽しみがあるんだねー。
上からの景色がお天気いいし気持ちいいね♪
多分この先登らないままになりそうなので
上からの景色を楽しませてもらいましたw
水族館も楽しみにしてるね*^ ^*
左上ちょこっと暗くなってる‥
何かでケラレてるのかな‥なんだろうね^^;
Commented by aki-carvinglover at 2017-03-20 09:47
> lily1406さん
おはよ〜。
今日もいい天気だね(*^^*)

こんなお天気のいい日に登るときっと素敵な景色が見れるはず。
お手本撮って下さい(*^^*)
これからは気候もいいしあちこち出かけよう〜。
Commented by aki-carvinglover at 2017-03-20 09:53
> moco-mo-cocoさん
エレベーターは4機あって、春夏秋冬なんだって。
帰りにチラ見した所がキラキラしてたな〜(*^^*)
夏かな?秋かな?

焦点距離によって出るのかな?
フードは使ってなかったんだよね。
それとも初歩的な?指か?
ってデジカメじゃないんだからレンズにかからないし!(笑
要観察です。
Commented by river_kingfisher at 2017-03-20 11:42
レンズは何?
四隅が少し暗くなってるみたいだから、レンズの周辺減光じゃないの?
Capture NX使ってるみたいだから、ソフトで簡単に補正できるよ。

しかし、タグが「金属」って(笑)
Commented by jasminetea-m at 2017-03-20 16:13
スカイツリーから見た外の景色。
建物でビッシリだね。
飛行機に乗った時みたく、雲の影で暗い所と明るい所がある。
本当に高いんだね・・・。
で、下も覗けるようになってるの?
足元が透明って怖そう・・・(*´Д`)
今まで見たことのない景色だったよ、ありがとう。
Commented by aki-carvinglover at 2017-03-20 19:15
> river_kingfisherさん
レンズは16-85です。
それはどこで修正すれば…。
レンズ収差?とかいうやつで使ってるレンズを選べば良いのかな?

私に撮っては金属の塊でしかないのですよ(笑
Commented by aki-carvinglover at 2017-03-20 19:18
> jasminetea-mさん
都内だからやっぱり建物でいっぱいでした。
下は絶えず見れるわけではなくて、
途中にちょっとと、
帰る直前に下を覗ける床があるよ。
そちらから撮ったものはもっと丸見えです(*^^*)
Commented by yu_r_ho at 2017-03-20 20:54
akiさん こんばんは☆
2枚目のお写真、雲が近く感じますね^^
昼間の景色は爽快で素敵だけど、夜景もキレイそう♪
川に水上バスが走ってくれたら光跡も撮れそうw

水族館はもしかして蜷川実花さんverのヤツですか?
行きたい行きたいと思いつつ行ってないので
スカイツリー同様、akiさんのお写真で疑似体験させていただきますねw

私が案内する浅草は、どらやき買う→水上バス乗る→日の出桟橋で降りる→東京タワー
ですよ☆
浅草観光じゃないじゃーーーんw
Commented by aki-carvinglover at 2017-03-20 21:19
> yu_r_hoさん
それは2大タワー撮影会だね(笑

すみだ水族館は蜷川実花さんには間に合わなかったのさ。
普通の万華鏡トンネル。
で、ほぼほぼ素通りして来ました^_^;
ご期待に応えられない写真を期待しないで待っててくださいw


Commented by river_kingfisher at 2017-03-21 16:20
さすがにDXレンズはレンズ中心の美味しいところを使っているだけあって、周辺減光も範囲が狭いねぇ。
Capture NX-Dで周辺減光補正のやり方は、下記を見てくだされ。
http://nikonimglib.com/ncnxd/onlinehelp/ja/04_edit_06.html
「ビネットコントロール」っていうのが周辺減光補正です。
Photoshopだと、補正量だけでなく範囲も変えられるけど、Capture NX-Dは量だけみたい。
Commented by aki-carvinglover at 2017-03-21 18:29
> river_kingfisherさん
ありがとうございますー!
より黒いのがわかる方の写真でやってみます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< すみだ水族館 おのぼりさん >>