芝浦ミニミニオフ



c0338715_21380676.jpg

オフの楽しみは
一人ではいかない場所に行ける

私は基本、目的地に直行・直帰
寄り道して良いところを探すっていうのが苦手です
なのでオフではみんなと歩いていろんなものを見れる


そして、帰ってきて同じ場所に行ったのに様々な写真が見れるのも
すごい楽しみだったりします
みんなは何を撮るのか
どう撮るのか



c0338715_23493307.jpg
「きっとシュールな絵を撮ってくれる」って期待?の声が聞こえたけど
全然撮れませんでした
期待に応えられなくて(汗




レインボーブリッジは自転車は乗っては通行できません
この台車を後輪につけるようです
バンドはマジックテープっぽかったです
ベリベリッて音が聞こえたので
c0338715_23475287.jpg




c0338715_23463538.jpg
船よりも自転車になぜか惹かれる




c0338715_21391173.jpg
電車や車を待てないせっかちです






c0338715_21372122.jpg
うーん、夜は撮れません((+_+))



自分が上手く撮れないのはいつものことですが
それでもやっぱり楽しい




今回オフを企画してくれた
tomoちゃんsurfkingさん
幹事役じゃなくても気を配ってくださる
我らがリーダーharuさん
そしてご一緒させていただいた
mocoさん
アルさん
頴娃さん
ゆうほさん
chocoさん
jinさん
箱さん
JASさん
本当にありがとうございました












[PR]
by aki-carvinglover | 2016-10-19 21:06 | PHOTO | Comments(14)
Commented by jinsnap at 2016-10-19 21:31
こんばんは。

1枚目。
え?どこの橋?同じところに居たよね?
違うところに居るんじゃないのという感動をもらいました。

2枚目。
あれ?俺も撮った船だけど...、違うところで撮ったの?
素敵なscene。

3枚目。
撮り忘れた台車。
ムムム。

4枚目。
同じところ撮ったけど主役が自転車。
そういう感性に惹かれる。

5枚目。
待てないと言ってるけど、待たなくても十分な曲線を主役にしていて素敵。

6枚目。
引きすぎ、寄りすぎでこれは思いもよらなかった。
スゴイ...。

カッコイイ。

長くてごめんなさい、つい、感情移入しちゃいましたw
Commented by surfking921 at 2016-10-19 22:30
こんばんは〜
いい写真いっぱい撮れてますね。いいな〜
3枚目の写真、シュールですょ‼️
あまりお話し出来なかったので、
次回お会いした際には、よろしくお願いします‼️
Commented by lily1406 at 2016-10-19 23:01
akiちゃん こんばんは~(^^)/
確かに何時間も撮りたいものが撮れて
その後みんなで食事してってそうそう出来ないよね♪
私も自転車だ~い好き♪ あの台車をくっつけて移動しているとこ撮りたかったな。
ところで4枚目の自転車の写真はどこ?
↓何気にペアルックかと思ったじょ( *´艸`)
Commented by chocoyan2 at 2016-10-19 23:37
こんばんは(^^)
同じところへ行っても画角が違うと全然雰囲気が変わってきますね。
そしてやっぱりakiさんの視点は良い☆
3枚目や4枚目、特に3枚目あったことすら気が付かなかった(^^;
あと、裸族・・・私も撮りたかったわ( ´艸`)
Commented by yu_r_ho at 2016-10-20 10:35
おぉ~ NUDYたちが溶け込んでるー^^
3枚目のやつ撮ったんですね♪
撮りたかったんだけど警備員(?)が居たからなんか撮りずらくて^^;
akiさんのブログで見れて良かったです☆
自転車いつの間に・・・
ループ橋周辺で「もう撮りたいモノは撮った」って言ってたあの時かしら?
エイさん同様、akiさんもいつ撮ってるのかわからないのであるw
そして5枚目の橋の下にリング状の鐵っぽいのがズラッと並んでるのがツボーーー!!!
見てると気持ちいい*^^*
曲線美とかじゃなくてヘンなところにツボってごめんなさーい(>_<)

そうそう、行きたいなって思いつつなかなか一人じゃ行かないところに行ける!
前からループ橋行きたかったのでオフ会に大感謝です♪
またお会いできる日を楽しみにしてます*^^*
Commented by aki-carvinglover at 2016-10-20 18:31
> jinsnapさん
うわぁ、沢山ありがとうございます。
それぞれにコメント頂きありがとうございます(*^^*)

6枚目は中途半端とも言います(笑
私、前にも違う写真の講評で人に寄るか引くか、
間合いが中途半端と言われたことがあります。
そう言うの、良くわからないんですよね^_^;

Commented by aki-carvinglover at 2016-10-20 18:36
> surfking921さん
こちらこそ!
次回お会いした際にはよろしくお願いします。

鳥がもっと追われてるところを撮れたらよかったのかもしれません^_^;
今回は出だしのマップから感動し、お腹すいたと騒ぐ私達にお気遣いまで頂いて、
本当にありがとうございました!
Commented by aki-carvinglover at 2016-10-20 18:38
> lily1406さん
4枚目は立ち入り禁止の手前だよ。
入れないからって指をくわえず、
壁に張り付き撮ってたの(*^^*)
tomoちゃんもいつも幹事ありがとう。
お世話になりました。
Commented by aki-carvinglover at 2016-10-20 18:41
> chocoyan2さん
3枚目はまたこんなの撮って〜と言われそうと思いながらアップしました^_^;
裸のおっちゃん、とっても良いのかな〜と不安になりながらもやっぱり入れちゃいました(*^^*)
Commented by aki-carvinglover at 2016-10-20 18:48
> yu_r_hoさん
自転車はほら、洋服が壁に張り付いてた時だよ(*^^*)
5枚目の橋は実は曲線にも惹かれてますが、
同じように橋の下の鉄っぽい物も気になってるんです。
だから車や電車が来ることには目もくれないので写ってないの。
車や電車よりカーブを入れる事に集中してるから(笑

3枚目は私は実は警備員より
一緒にいたゆうほさんや箱さんに
「そんなの撮って〜」と言われるんじゃ無いかと
ビクビクしながら撮りました(*^^*)
Commented by jasminetea-m at 2016-10-20 23:18
確かに視点が違うと同じように行動しても、違う所を撮ってるので
「そうか・・・そう撮ったのね」って思えて、面白いよね。
それが撮影会の楽しみだね。
私はこの日全部カラーで撮ったので、まずモノクロで撮った感じが
雰囲気違って見えて、新鮮です。
みんなそれぞれの個性が出てて、面白いね。
Commented by aki-carvinglover at 2016-10-21 10:31
> jasminetea-mさん
この日は試験的にモノクロにしてみたんです。
やっぱりモノクロはモノクロだし、
カラーはカラーだな…と訳のわからないであろう結論を
自分では出した次第です(*^^*)
行って楽しい見て楽しいですね(*^^*)
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-21 19:34
akiさん こんばんは♪

モノクロが自分が見た感じとまた違ってみえて
とても新鮮に感じます*^ ^*
レインボーブリッジを自転車で渡る台車?は
前に見たことがあったので実際見た時はテンション上がりました(笑)
akiさんと同じところ見てた♪と思ったら
またまたテンションが↑に^^
どのお写真もかっこいい!
オフ会がないと私もこの場所を撮ることがなかったかも。
やっとオフ会初参加できakiさんと一緒に撮影することできました^^
今度お会いできたらもっと撮影してるakiさんを
もっと見てみたいです*^ ^*
素敵なお写真をありがとうございました♪
またお会いできる日を楽しみにしてます*^ ^*
Commented by aki-carvinglover at 2016-10-21 23:07
> moco-mo-cocoさん
やっぱりモノクロはモノクロでしたよ。
カラーに変えたら自分が撮った時とは違う世界に見えて、なんか違う…と思ってしまいました。
難しいね〜。

私の撮るところ?
えっと、仕舞うの早いよwまだまだカメラ持ってるのが恥ずかしいです。
でも、動くもの狙ってる時は鈍いから逆に長〜く持ってます。(それでも取り逃がすけど^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あい らぶ 芝浦ミニミニオフ モデル編 >>