ぽかぽか陽気に誘われて ~春の動物園オフ~  前編




エキサイトブログのサークル
光の細道のオフです
場所は 埼玉県の東武動物公園



c0338715_22194331.jpg





c0338715_22201102.jpg



軽く下見をした時にはこんな感じで桜が咲いておりました
(入口手前の川沿いです)




動物園オフではありますが
東武動物公園は遊園地と動物園が合体しております
駅に近い入口が遊園地側でしたので
今回は遊園地のレポを



c0338715_22205565.jpg


入口すぐにあるサンフラワー号の連結をまずは見学
れんけちゅ~とテンションが上がったのは言うまでもありません
こちらの連結の動きの詳しくはアルセドさんのブログをご覧ください
きっちり調べて報告してくださっています


この後池でカラスがカップルに嫌がらせをしている図は
tomoちゃんのブログをご覧くださいw




木製コースター

c0338715_22204159.jpg


Poteさんと私のテンションが上がったのは言うまでもございません
この写真がメモリーの中には一番多かった




c0338715_22222790.jpg


ほぼみんな 「ムリ!乗れない!」と言っていたのですが
心優しきチャレンジャーtomoちゃんが
コースターが好きだというアルさんと一緒に乗車



c0338715_22242879.jpg

これ・・・
トリミングしてよく見えるようにしていいですか?
アルさん大はしゃぎですよw



c0338715_22260870.jpg







c0338715_22263496.jpg




この後、お昼を慌てて食べてレッサーパンダのお食事へGO!



chocoさんの事前の綿密な調べによる
動物ゾーンお食事見学は第二弾で



ご一緒させていただいた皆さん
(オフ板順)

chocoyan2(choco)さん
 pote-sala(Pote)さん












[PR]
by aki-carvinglover | 2016-04-25 22:43 | PHOTO | Comments(20)
Commented by river_kingfisher at 2016-04-25 23:05
ちっちゃいけど、両手を上げてはしゃいでる私が見えるような見えないような・・・
隣でtomoさんがどんな顔してたのかが知りたい!
Commented by chocoyan2 at 2016-04-25 23:37
うぉーーーーー♪♪♪
桜〜見事じゃー☆
来年、きっと桜の咲く頃行ってるよ私(^.^)
そして、木製コースター☆さすが目の付け所が違う!
真っ先にここへ行きたいってAkiさんが行ってくれたから
素敵な被写体に出会うことができました☆
ここもね、また広角レンズ持って行きたいって思いました(^.^)
ちょっとお値段が高いことがネックだけど
私はそれ以上の情報を得たし写真撮りました(^^;
ブレ写真も量産でしたが、ダントツの枚数ですた(*o*)
GW前で仕事が思いの外忙しくて・・・
なるべく早くあっぷできるよう頑張りますp(>.<)q
Commented by lily1406 at 2016-04-26 00:04
akiちゃん こんばんは~(^^)/
土曜日は幹事ありがとうございました&お疲れ様でしたm(_ _)m
Aluさんの写真は笑った~(^o^)
Aluさんが両手を上げてるのはわかったんだけど
私は落ちる時は目をつぶっていたから見てなかったの。
まさかこんなにはしゃいでたとは~☆私の顔が写ってないか拡大してみちゃいました。写ってなくてホッ(笑
7枚目の写真凄く好き~♪
全ての配置がとてもいい~( ..)φメモしとこ
第二弾も楽しみにしてるね~(*^^*)
Commented by aki-carvinglover at 2016-04-26 06:02
> river_kingfisherさん
大きく切り抜いていい?(と、見なす)
残念ながらtomoちゃんは下を向いて耐えてるのか
黒い人です^_^;
後半で載せちゃおう〜(*^^*)
Commented by aki-carvinglover at 2016-04-26 06:13
> lily1406さん
tomoちゃんは無事だよ(笑
というか、黒い人になっちゃいました^_^;スミマセヌ…
tomoちゃんのオシドリさんの写真今思い出しても可愛くて、
なんで私は先に進んじゃったんだろう〜
これ撮れなかったんだろう〜って思っちゃう。
Commented by aki-carvinglover at 2016-04-26 07:56
> chocoyan2さん
そうそう桜が綺麗でね、今だったら良かったなーって。
動物が落ちてきた桜の花びらを食べたりしてたよ。
是非是非次の春には行ってみて。
chocoさんなら絶対もっと素敵に切りとる筈だから。
それ見て勉強します。

コースターは私利私欲で絶対に連れて行く!と^_^;
時間があればカエルとやらも見たかったね〜。
本当にお高いのがネックだけど、
私も今度はゆっくり昼からイルミまでを楽しんでみたいな。

マスクガエル最高!
夜中に爆笑でした!
Commented by R-GreenLife at 2016-04-26 09:56
おはようございます♪
ここのジェットコースター、造形が美しいですね〜
5枚目とかすごくカッコイイです^^
桜も綺麗だし、桜撮りには穴場かもですね〜
ゆる鉄も撮れる?w
第2弾も楽しみにしてま〜す^^
Commented by yu_r_ho at 2016-04-26 15:10
木製ジェットコースター!?
あの細かい木枠とカーブに萌えます*^^*
おやakiさん鉄じゃなくてもOKですか^^?
1番先頭で手上げてるAluさんの姿に笑いました(笑)
動物編楽しみー♪
写真いっぱい見たいです*^^*
Commented by jasminetea-m at 2016-04-26 18:13
いいな、いいな。
凄く楽しかったみたいだね。
幹事さんお疲れ様でした。
幹事さんって前に他でやったことあるけど、気配りが色々あって
結構大変なんだよね。
私も次回からは参加出来ると思います。
どうぞヨロシク(*^-^*)
Commented by aki-carvinglover at 2016-04-26 21:57
> R-GreenLifeさん
5枚目、ひょうたんっぽいでしょ?
コースターは曲線があるし、
土台の垂直水平もあってその組み合わせがいいですよね〜。
桜も綺麗でした〜(*^^*)
Commented by aki-carvinglover at 2016-04-26 22:03
> yu_r_hoさん
これ見たら鉄じゃなくても萌えます(*^^*)
アルさんは本当にコースター好きなんだな〜って。
私は絶対手なんか上げられないです。
Commented by aki-carvinglover at 2016-04-26 22:07
> jasminetea-mさん
幹事さんって大変なんですね。
私は気配り無いので、皆さんにお昼食べない?とか
ちょっと座ろうと声かけを頂いてました。
ただ突き進むだけだったので^_^;
高尾オフとか他の場所とか、jas姐さんのオフも楽しみに待ってますよ〜。
Commented by stonefree_01 at 2016-04-26 22:35
楽しそうな雰囲気が伝わります。
水面の橋脚、いいですね~
直前まで行こうかしらと迷ってたんですよ~。
動物園って、好きなんですよ。個人的に、とてもフォトジェニックな場所なんです。
東武は、遊園地の趣なんですね。それもまた、アリです。
Commented by harurei at 2016-04-27 00:27
楽しそう~~
よりによって、わしが仕事の日に日程決めおってー!
あい、最初大丈夫だったのに行けなくなったのわしのせいでした・・・
やっぱりその木製コースターに惹きこまれるのう(^o^)イイ
Commented by aki-carvinglover at 2016-04-27 06:02
> stonefree_01さん
東武はちょっと遠めでしたよね。
入場料もお高めなのに色々いちいち料金が掛かるのがイタタタタでした^_^;
お会い出来てたら頴娃さんにプリントの話とかお聞きしたかった〜。
Commented by aki-carvinglover at 2016-04-27 06:06
> harureiさん
4月は色々と予定が立たないものですね〜(T ^ T)
haruさんの監視が無いから兎に角イノシシのように突き進むだけで、
皆さんを疲れさせてしまいましたぞ!
Commented by Tz at 2016-04-27 09:05 x
ジェットコースター凄いw
GWは混むんでしょうね〜(^_^;)
Commented by pote-sala at 2016-04-27 17:25
お疲れ様でした!
そしてありがとうございます。
木製コースターの1枚目、akiちゃんの目の付け所に驚きです。
曲線を上下に対象になるように入れてるなんてさすが・・。
私は高さをどう出そうか、ぐらいしか考えてなかったです。
akiちゃんの要塞感がたまらん~~!カオスに引き込まれていくよ~~。
Commented by aki-carvinglover at 2016-04-27 21:50
> Tzさん
ちょっと古めかしい遊園地で
土曜でもコースター待ち時間ゼロと心配になる感じです^_^;
GWはどうなんだろう〜。
ちょっと心配(*^^*)
Commented by aki-carvinglover at 2016-04-27 21:57
> pote-salaさん
あは(^.^)
目をイメージしてみたんだけど綺麗には収まりませんでしたのよ。
私、もともと、全体像とか撮るの好きで無いので何コレ写真が多いんです。
poteさんのジャポニカ写真は…というのと感覚的には同じだと思う。
こういう緻密なものは好きです(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ぽかぽか陽気に誘われて ~春の... 柵の向こう >>