女子らしくない女子達で行く横須賀・猿島


サブタイトル:上陸せよ!猿島!

ブログお休み前に出ていた女子らしくない女子の話
そこからの派生で女子らしく無い人達と3連休のある日出かけてきました

好物は鉄の塊・錆び・変なもの

メンバーは女子のようで女子でない
そして、秋になったら横須賀・猿島に行こうと別件で無理矢理誘っていた
「きちんと女子のrumiさん」の5人
だったのですがrumiさんはやっぱり女子だったので
悪天候にあえなく断念


タイムスケジュール的には
猿島行って
バーガー食べて
軍艦見て
後は適当に撮って
夕飯食べましょ

というざっくりな感じ。
行ったことがない、時間配分がわからない
そんなわけで、仕切りのお供、chocoさんを巻き込み計画
ほぼほぼchocoさんに丸投げw
ありがとう


c0338715_21520720.jpg
1・2・3・4河童カッパ

何を撮っているかというと

c0338715_21573548.jpg


ゆうほさんが 「写りこんでる~」と撮っていたカタツムリ
あちこちにいて、マイカタツムリを選んで写真を撮る

そんな感じでスタートした雨の猿島
思ったより興奮の一日でした



残りの写真はまた全然チェックしてません
とりあえず今日はここまで




[PR]
# by aki-carvinglover | 2017-09-20 19:54 | PHOTO | Comments(18)

楽しかった♪





c0338715_03204767.jpg


連なった信号機
久々に見た気がします


夜の町は魅惑的な明かりが



c0338715_03215344.jpg


一眼レフもミラーレスも事情があり持って行けず
コンデジで参戦の台湾





c0338715_03235971.jpg

久々に持ち出したので
シャッターボタン押そうとして電源をOFFにしちゃったり
小さいからボタン押し込みすぎてブレたりw
使い方もよくわからなくなっていた(汗






地下鉄は便利で綺麗

路線がとても分かりやすく色分けされています
駅の入り口もそれに合わせて色分けさせているので
その駅からどの路線に乗れるのかがわかりやすい


通勤時間はやはりそれなりに混んでますが
ちゃんと整列乗車


c0338715_03424070.jpg


乗車は簡単
タイのMRTも同じです
券売機は英語にすればわかるし
中国語でも漢字だから何とかなる
券売機で行先までのコインを購入し
入場時はSuicaのようにコインをタッチ
退出時は自動改札にコインを投入


そして何よりありがたいのは駅


c0338715_03435263.jpg
(真っすぐ撮れなくて・・・気持ち悪くてすみません)


電車内には電光掲示で次の駅名がちゃんと出てるし
アナウンスはわからなくても
駅に着けば駅名が読めるw
漢字ってありがたい




c0338715_03445371.jpg


お決まりの写真を撮ったり






c0338715_03451907.jpg

ここでもやっぱり暗く撮ったり



ほかにもいろいろと撮りましたが
まぁ…この辺で(^^)
着いたそばからまた行きたいと思う国でした





[PR]
# by aki-carvinglover | 2017-09-15 21:35 | PHOTO | Comments(8)

パスポート




c0338715_20590679.jpg





タイ在住時にビザの更新をした話です

大抵バンコク市内のイミグレーションオフィスで更新していたのですが
1度だけアユタヤで更新した事があった


もともと雰囲気はゆるい感じのタイですが
当時のアユタヤは更にゆるかった


作業をしながらおやつ食べてたり
テレビ見てたり^_^;


そんな感じだから
ビザに書き込むナンバーを間違える
そこまではいいとしよう 人間だもの(みつを)


だけどあろうことかそのナンバーを修正液で直した!
あ、私のパスポートではないですよ


そのビザのせいで
出張や旅行の度に空港で止められていた家族
パスポートを見てそんな思い出かよみがえりました





c0338715_08023335.jpg



次、前に行った旅行写真です














[PR]
# by aki-carvinglover | 2017-09-12 21:37 | PHOTO | Comments(6)

今ある景色

c0338715_21295728.jpg




これも消えゆく景色
地元の駅にもホームドアがつくようです

ホームドアはドアの内側に
発車ベルボタンと開閉ボタンがありますので
こうやって車掌さんがボタンを押しにホーム中ほどまで出てくるというのは
地元では見られない景色になるのかな

その前にと思って撮っては見ているのですが
暗いので思うように撮れません
トホホ・・・







[PR]
# by aki-carvinglover | 2017-09-09 21:38 | PHOTO | Comments(6)

気持ち新たに







南部鉄器(だよね?)


撮ってみたいと思っているものの1つを下田で見つけた
じっくりと撮ってみたいなぁ



c0338715_20524644.jpg
(@行くだらじゃ、伊豆下田開国オフ)




だらだらとお休みしていたら
1ヶ月が経ってしまいました(^^;
前半頑張って動いたせいか中盤から失速・・・
色々とやり残した事の多い2017年の夏でした
体調を崩しお約束を果たせなかったり
メッセージを頂いたり
ご迷惑・ご心配をおかけしました
ゆる〜りと再開したいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします


皆さんのブログもこれからゆっくり回らせていただこうと思っています
今頃か!的なコメントを入れることもあるかも…
お許しください






[PR]
# by aki-carvinglover | 2017-09-01 10:00 | PHOTO | Comments(16)